--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
珊瑚礁 本店 ~七里ヶ浜
2007/03/29(Thu)
♪あ~ぁ わたし~のこ~いはぁ~みなみの~かぜにのってはしぃ~るわぁ~♪

おーぃ!

20070328215103


珊瑚礁、鎌倉七里ヶ浜 本店に行ってきました。

20070328215404.jpg

店前に出ると坂の下に七里ガ浜の海が見えます。
環境いいなぁ~住みたい。
あのね、空気が美味しいの。
鎌倉地区に入った瞬間、空気が違うなぁ~と思ったんだもの。

左側は鎌倉プリンスホテル敷地です。

★オープンウインドゥなのでデッキ側の席ならワンコOKです。
一言、ワンコがいることを伝えてください。
席に誘導してくださいます。
お店の方も凄く親切でした。


●シーフードサラダ
素敵な貝の皿に入って美味しそう。
20070328215804

美味しいよ。

●アンチョビポテト
20070328220205

アンチョビドレッシング?と和えてある
喉に詰まらないようにゆっくり食べる。今日はお腹も空いていたから喉に入っていくよ。

●アジアンビーフン
20070328220504

野菜と味付け豚肉で具沢山の塩ビーフン炒め

●チキンとトマトカレー
中辛+
20070328220803

珊瑚礁にきたらカレーを食べなきゃ!
辛いの苦手の私でも食べれます。
辛いの好きな人はそんなに辛くないのかも。
この記事のURL |  ┠★湘南(鎌倉・江ノ島・神奈川南部) | CM(8) | ▲ top
<<由比ヶ浜 鎌倉海浜公園 と Les choux(レ・シュー) | メイン | 鮮やか~春庭>>
コメント
- おいしそう。たまんな~い -
ひめっちさん 朝から ひめっちさんが
聖子ちゃん歌ってる。
青い珊瑚礁だ
でも唄いたくなる気持ちもわかります。
とっても快晴だし目の前の海を見て
横のホテルを眺め
美味しい珊瑚礁のカレー
何よりの幸せで 唄いたくなるかも。。。

こっちのほうが本店になるんですね。
私がまだ大阪にいて、神奈川の友達に
ここに連れてきてもらったんですよ。
その時 牛タンカレーが美味しいよって
聞いてて、その時 今でこそカレー
甘口以外 少しずつ食べれるようになってきたけど
スパイスがダメだったから ちょっと
辛かったことを思い出した。
でも めちゃめちゃ辛いってわけでもなく
とっても美味しかったです。
海岸線の所 ファイヤーの所
すごく並んでるし ここにも行きたいんだけど
海岸のどの変から住宅街に行けばよいかな? ホテルの横を通っていったらいけそうだし。。。でも駐車場もたくさんないですよね。土日は避けたほうが良いかもしれないですね。
アンチョビポテトすごくかわってる。
おいしそう。
つまらないように食べれたのですね。
良かった。。。

サラダとかも高級です。
けっこうお値段高いですよね。
でも高いだけ味は格別なんですよね。

珊瑚礁行きたいな。。。
あっ それと もう一つ行きたいところがあるんです。
どこって言ったらよいか。
石原都知事の石の所ら辺りかな?
鉄板焼きと洋食屋 ふたつ店が並んでいます。
出来て まだ半年くらいしかたってないのですが 江ノ島から葉山の方にむかっていく
左手にあるんです。逗子かな?
いつも車がいっぱいなんです。
私が通る時は昼前で まだ開いていなくて
一度行きたいって思っています。
ひめっちさんは行かれたことあるかな?
2007/03/29 09:54  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
- ★naoさんへ★ -
海岸沿いは暖簾分けしたところみたいです。
鎌倉プリンスへいく坂の上です。斜め前には西○うがあります。
Pは、店の隣にいくつかあって 入れないときはお店の方に聞いてみてください。西○う並びを教えてもらっているお客様もいらっしゃいました。

石原都知事?どこかしら?鉄板焼にレストラン2軒ですか?店の名前がわかればだけど。。。ブルーポイントは潰れてました。あともう一軒、レストランが名前度忘れは靴屋に。
石原都知事は 逗子ですが あの辺だと焼肉屋がレッドロブスターに。
えっー、どこだろう?
2007/03/29 15:13  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- 珊瑚礁 -
独身時代にカレーを食べましたぁ。
誰と行ったかは、、、忘れたけど。(爆)
懐かしいです。
江ノ電もよく藤沢から長谷まで行って、長谷観音でお参りしたりしてたなぁ。
ひめっちさんのブログでは懐かしい場所の写真が見れて嬉しいですv-290v-290v-290
2007/03/30 09:22  | URL | 王妃 #jT11VKDM[ 編集] ▲ top
-  -
ウチの弟君、きっと行くんだろうなぁ~~
v-271
いつもいろんなお店を紹介してくれてありがとう。弟の代わりにm(_ _)m
2007/03/30 09:32  | URL | みこは #-[ 編集] ▲ top
- ★王妃さんへ★ -
王妃さんは、湘南ガールだったのですね。
平日だと言うのに、長谷も大仏辺りもごった返してました。春休みだからかな?海岸も人が多かったです、
流行る海岸線も明暗はくっきり、テナント募集やらお店が変わってるところもありました。
ワンがOKのペータもなくなっていました。
今度は逗子辺りを攻め(探検)てみようかな?
2007/03/30 10:06  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ★みこはさんへ★ -
みなさん、接客態度は◎
店長さんなのか、凄く優しく、ワンコ好きなのか、ニコニコしててワンが居ることに嫌な顔もせず人当たりもよく気持ちよく食事できました。会計時もワンの性格やらo(^ー^)o 元気!ですね~とか会話をしてくれて
たまに吼えて煩くしてしまってご迷惑をおかけしましたといったら、そんなことないですよ、またいらしてくださいと、優しかったです。
海岸沿いのほうは、ワンコは入れるのか確認してません。あちらは観光客を集客するようなとこがあり、こちらは地元密着型のような家族的な感じがしました。
聞くところによると元々は、お父様がここで、牛乳屋さんをしてたらしいですね。カレーを始めて繁盛して 海岸沿いに兄弟のどちらかがのれんわけで出したらしいです。
シーフードサラダは 高めだけど美味しかったなぁ~
2007/03/30 10:16  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- 懐かしい♪ -
何年か前に、珊瑚礁のポテトとカレーにはまって、海岸添いの店舗に行きました(^^)
懐かしい♪カレーは私の生きる源です(笑)
デパ地下でも、ついつい買ってしまいます~

美味しいですよね(^0^)/ちょっぴり高めですが、対応がいいので相殺♪

あ、ご連絡なのですがblogを引越ししました…
↑またかよ~言わないで下さい~(ToT)
またFC2仲間です☆どうぞ宜しくお願いします(*^-^*)
2007/03/30 19:34  | URL | Giove #-[ 編集] ▲ top
- ★Gioveさんへ★ -
カレー好きなんですね。デパ地下で売ってるんですか?
ブログ後で直しておきます。ご連絡ありがとうございます。
2007/04/02 10:38  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
