--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
由比ヶ浜 鎌倉海浜公園 と Les choux(レ・シュー)
2007/03/29(Thu)
珊瑚礁を後にして 由比ガ浜にある海浜公園に。
鎌倉プリンスの前の坂を下り江ノ電の踏切を跨ぎ、左へ。
暫く行くと134号線沿いにあるサザンの桑田さんの家と山口君の家を越して稲村~由比ヶ浜と走ります。運転中だったので写真は撮れませんでしたが桑田さんちは斜めからしっかりお家が見えました。屋上もあって海岸の眺めもいいでしょうね~。

さて、公園の隣りにあるPへ停めて敷地の横にはテニスコートがあり、しばし眺めていました。
この公園にはお勤めが終わった江ノ電が展示されてます。
20070329002802


昼間は中に入れるのかな?階段がついていました。
20070329002505


江ノ電公園とも呼ばれているようです。

この目の前の134号線を横断し浜へおりてみました。波打ち際に海藻がたくさん打ち上げられていました。臭いを嗅ぎ、顔から擦り付け態勢に入る気配を察知し、慌ててリードを持ち上げ砂浜へと移動。
20070329003403


20070329074703


ここから西鎌倉へ。
手広にあるLes choux(レ・シュー)へ。 

20070329074205


20070329074403


にしかまぷりんとシュークリームとにしかまチーズケーキ(一口)を買って帰りました。

20070329074004

プリンは やわらかめでツルッと食べれちゃいます。

20070329073804

ごめ~ん!一口かじってしまいました。(^^ゞ
シュークリームはカスタードが溢れんばかりに入っているけどそんなに甘くないしくどくなく美味しいよ。

20070329080307

上のニャンコは テレフォンカードと比較しました。
小さいでしょ?一口で食べれるサイズです。
おいし~~( v^-゚)ぶぃ

20070329081302
この記事のURL |  ┠★湘南(鎌倉・江ノ島・神奈川南部) | CM(2) | ▲ top
<<あっらまぁ! | メイン | 珊瑚礁 本店 ~七里ヶ浜>>
コメント
-  -
気持ちが良い写真です♪
私も深呼吸したい(*^-^*)

近いのに知らないお店があるんだなぁって思いました(^^)参考になります~
2007/03/30 19:38  | URL | Giove #-[ 編集] ▲ top
- ★Gioveさんへ★ -
クリスマスのときは 予約ケーキを取りに来るために 手広の交差点 レ・シュー渋滞が起きますよね。(笑)

軽くお茶できるところもありましたよ、
ちょっと tea timeいかがですか?

2007/04/02 11:02  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
