スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々の放牧
2006/10/15(Sun)
秋ですねー


久しぶりに庭いじり

私が外にいるのがわかるとひとり部屋に残していると淋しくてママァーと鳴きだす始末
最近はお天気続きだし庭も乾いてるから真っ黒にならないだろうと首輪をつけて久しぶりの放牧をした。
あっ、ひとつだけまだ忘れてはいけないものがある。

人間も嫌いな 蚊 対策

目と鼻と口を押さえて スプレー攻撃
なんか自分も近づきたくないほど嫌いな臭いだ

よっしゃ!準備万端!
放牧スタート!     
ママァー、なんかいるよー

20061015005803


どれどれ?
こんな姿が!
おんぶバッタ!
20061015072703


黄花コスモスが雑草のように生えている
幹も一本で太い
はっきり言って通り道であるため 私には邪魔なのだが。。。
頑張って咲いたため引っこ抜くのはやめたらでかくなった。

20061015010304
       

隣との境で隙間が開いていて細いワンコの体は擦り抜けていってしまうため、穴ぐらに入る習性があるのか?どこでも入って行ってしまうのだ。

はもぶろでも紹介したが黄色い花のミリオンべルのプランターを下げてたのだが
もう花も終わりのために黄色いパンジーに植えかえた
近所の花屋で珍しく100円だった。売れ残り?
本当はもっと安いとこでシクラメン199円を15株狙ってたのだが泉区まで行くのが面倒だったのでとりあえずこれにしました。

黄色。。。西側なので こだわってこの色に(^^ゞ
!金運!

はっ!あの子は?

ひとりで遊んでる。。。静かだな!
何かと格闘中のようだが。。。
様子がおかしい
ジャッキーチェーンの猫と蛇の拳状態。

慌てて様子を見に行くと

うわっ!
20061015071202

毛虫じゃない!契ってるし!
鼻が腫れたらどうするのぉ!と 万が一に備えていつものように病院用に原因の証拠写真を撮りました。

叱ったら 遊んでくれてると思って逃げた
そして、次は 生きたかなぶんを加えて捕まってたまるかと庭を走り回ってた

20061015072203


こらっー!悪戯娘!
いい運動だ!!
放牧 おしまい!
私が 疲れただけ。爆
スポンサーサイト
この記事のURL | 愛犬 | CM(3) | ▲ top
<<広島ドッグパーク事件においての各所轄への嘆願書のお願いです。 | メイン | 横浜の象徴>>
コメント
- お庭 -
ひめっちさん こんばんわ

母が昼過ぎに来ました。
去年の今くらいに引越しで
手伝いに来てもらって
変わっている庭に驚いてました。
3人でホームセンターに行って
明日は朝から 畑作りです。

私がお風呂からあがったら母は寝てました。
パソコン ぷちんとつけました。

昨日はIKEA行きました。v-22
都筑区に住んでいる友だちがいて
行き方を教わったんですよ。
海老名からだったので厚木から高速も
乗らずに 246まっすぐで荏田の駅前の交差点
右で行きました。
友達カップルも 私達の家からだと
中原街道まっすぐのほうが良いかな~って
言ってました。

ヤナセの横です。
ひめっちさん詳しいです。
お家からv-448わりと近くですか?

物凄い人ですよ。土曜日だったし
天気もよかったので駐車場が満車
でも私達は まだ夕方に着いたので
帰るお客様もいらっしゃるから
マシだったのかな~
平日のほうが絶対に良いと思います。
ほんと あこがれるキッチンとか
リビングたくさんありました。。。
しかも家具が安いし
大きいワゴンv-448とか乗っていると
持って帰ることも出来るので
良いかもしれないですね。
ただ倉庫から探すの とっても大変そうです。
私達は大きなものは買わなくて
小物を買ったのですが
巨大な倉庫から探すの 気が遠くなりそうです。
でもパソコンも いろんな所においてあって
商品の位置や
あと自分が買いたいものを 実際部屋に
置いてみてイメージを作れるように
そういうふうにパソコンを使えるようになってました。
でも 使いこなすまでに時間もかかりそうです。


何部屋も何部屋もショールームみたいに
してあって、 そこで真剣に悩んで
イメージを作ったりするので
きっと朝から夜まで 見てるお客様とかも
いると思います。
喫茶ルームもあるので休憩も出来ます。
是非是非行ってみてください。。。


追記
携帯 所々県外の場所がありました。
数人で行った場合 迷子になったら
大変かもしれないです。



長々とすみません。。。
とっても楽しかったので
ひめっちさんにも話をしたかったんですよ。
2006/10/15 21:57  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
- すみません -
ひめっちさん すみません。
私が行ったIKEAのこと
ぺらぺら話してました。

chocoちゃん お庭に出て
毛虫と対決
でも 生き物が小さいと
これなんだって ふぐふぐしたくなるんだろうな。。。
でも食べ物では ないってのは
わかるのかな~。。。


おんぶバッタ
ひめっちさん 私 ついこのあいだまで
ほんの二週間くらい前まで
おんぶバッタ 親子だと思ってたんですよ。
実は ♂と♀らしいんです。
人間の世界では男が大きくて女が小さいのですが
このバッタ 上が♂下が♀みたいなんです。
私 つい最近 これ知って
衝撃が走りました。
まじまじと近寄って デジカメで写真を撮って
見ていたんです。。。
♂ ♀と聞いて
「ごめん おじゃましました。」v-421
って感じでした。
♂が小さくて♀が大きい 私と主人みたいです。(笑)





2006/10/15 22:03  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
- *naoさんへ -
笑、、いっぱいお話して~~いいのよ~~わたしお話好きだから。
IKEA、やっぱり中原街道まっすぐでしょ~?
よく港北ニュータウン行くときにインター使うんだ。
ペットショップもあるし。でも、最近行かないけど。
インター近く混むんだよね、トラックとかいっぱい。
一度は行ってみたいと思うんだけどもう少ししてから~。ほとぼりが冷めるまで。笑

バッタ。。。何となく聞いたことあるな。女性のほうが大きいって。naoさんご夫妻なの?そんなぁ~~。
2006/10/16 09:18  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
