--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三叉路
2007/04/14(Sat)
愛犬と雨の日以外は散歩が日課
多少、自分の体調が悪くても。
この日は朝から急に咳が出て止まらずしばらくしたら喘息のようになってしまった。2時間ほど様子をみて咳は治まったが気管支や胸の奥が少し違和感ある。
だがワンコはお散歩いきたそうだ。

よし、いくかぁ!

胸の痛みもあったがやっぱ外は気持ちいい。

探検心がだまっちゃいない。

今日はあっちに行ってみよう!でぇ、野菜を買いにいこう!

左に行くとこを右に行くとゴルフ場の裏にでる。みな鉄の棒(やらないから名前がわからない)を振り回し白いピンポン玉くらいの硬いボールを打ち捲ってる。
道ある道を進めと進むと ありゃ、行き止まり。バックするよと来た道振り返る。過去には戻りたくないなぁ。
そこには 急な坂道、上り坂になってたから。そういえばさっき砂利道に足捕られズルッと滑ったのだ。
ゴルフやら周りの景色に気をとられ、足まで捕られても 行き止まりになるとは気が回らず迂濶だった。
しゃぁーない!戻るじぇぃ。
ちらっと見えた野菜売り場。。。気分が一気に失せた。

次、次 探検!

この道の先はどこだぁ?

いい匂いがしてきた。
お豆腐の匂い。
道沿いにひっそりと小さな工場が建っていた。
油揚工場って書いてあった。スーパーでよく見かける名前だ。○○豆腐。
○○阿○利神社があるよね、そこの豆腐。なんで?ここで作ってる?せめて現地で作ってもらいたいと思うのは消費者の気持ち?立場?
20070414085110


狭い道だが 車がよく通る。のそのそしてたらひかれまする。
先をどんどん進み、途中何度もベランダから垣根からとワンワン吠えられ、愛犬は立ち止まりながらも、なんで吠えてるの?といった顔してる。
公園の芝生に踏み入れたが、ママ抱っこ!だとさ!
なんだよー、疲れたのかい?
ある程度、この道に出れるんだとわかり、この日の収穫終了なり。

愛犬よ、ご苦労であった!では、帰るぞ!
また、ベランダから垣根からと吠えられて来た道、過去へと抱っこで帰る。オィ!
過去には帰りたくないって!出来るなら小学生に戻りたい!おーぃ。
(。・_・。)ノ(。・_・。)ノなんで!なんでなんで!!

道の真ん中にドン!と居座る塚。あまりじろじろ見てると怪しまれそうだし、車がきたら危ない。車一台スレスレの道幅。
20070414083703


★さぁて、問題です。
なんで真ん中にあるのか?お答えください。

ここを下るとこれがあるのだよ。
20070414084003


閉まってたあー、ショックー!!
だから気分、失せたのです。


この記事のURL | 愛犬 | CM(2) | ▲ top
<<万能葱 | メイン | シュークリームが食べたくなって>>
コメント
- 豆腐工場 -
お久しぶりです。 一気にまとめ読みさせてもらいました。 有名な豆腐も、こちらでつくられていたのですか、てっきり山間の綺麗な水を利用しての現地での生産だとばかり思っていました。
2007/04/27 07:14  | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集] ▲ top
- ★TOPPO PAPAさんへ★ -
お久しぶりです。
お豆腐を作っていなくて 油揚げみたいですよー。工場の中が見えないからわからないけど。
2007/04/27 20:58  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
