スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ウドちゃんの事故
2007/04/14(Sat)
昨日、ウドちゃんが台場の交差点内で交通事故を起こした。
ウドちゃんが直進、相手のおばさんが右折。
状況的に普通に考えたら 直進優先、右折車待つのが当然だよね。
ウドちゃんには落ち度はないと思うが、どちらが先にアクションを起こしたかと、曲がってくるだろうの判断が多少でもあれば手前から減速してこれたのかな?前方不注意。
しかし、おばさんの主張はおかしくない?
赤で信号無視してきたというのなら、おばさんも信号無視で右折してきたということだよね?
お互い青だから交差点内に入ったのでしょ?
右折するときは、慌てないで直進の車をやり過ごせるくらいの気持ちでいないとこういうことになるんだと思う。待てば必ず右折できるんだから。
車の当たり方、お互いのぶつかった位置によって過失が問われるのかな?
どちらが悪いのか?言葉だけではわからないが、ウドちゃん、お気の毒様。

20070414181005

あたしも気をつけようっと。
スポンサーサイト
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | ▲ top
<<イケアと ららぽーと横浜 | メイン | 万能葱>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
