--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カフェ・アリスの森
2007/04/25(Wed)
【カフェ・アリスの森】に行って来ました。
             少し前のことですが…

20070420174104


藤沢遠藤のケーキ店『アリスの森』が石川にカフェをオープンしていますよ。
本店と近いのですが
約220坪の広さの敷地にトレーラハウスを改造したお店です。

20070420174612

店内入口前にはウッドデッキのテラス席となっておりワンコと一緒に軽食やケーキなどが食べれます。

20070420174903

レモンの実が成ってました。

20070420175103


駐車場から入ってくると両脇に小型犬用と中・大型犬用のドッグランも併設してあって、カフェで飲食すると無料でドッグランが使用出来ます。
使用されるときは店員さんに一声、かけてくださいね。

20070420175304


20070420175603


店内はワンNGです。
住宅街にあるため無駄吠えをさせないように注意してください。
ケーキを選びに店に入るのにテーブル席にひとり置き去りにしたら、
どこいくのぉ?早く戻れ~
と、うるさく吠える近所迷惑犬のCHOCO助。

ホットサンドなどの軽食やケーキをいただきました。
20070420175903


20070420180103

ブルーベリーケーキ

20070420180303

ショコラシフォンケーキ

ケーキは甘さ控えめでとっても美味しいです。

場所は 石川小学校のそばの住宅街の一角にあります。

藤沢市石川3-13-1   TEL/0466-87-5255
10:00~17:00  月休(祝日の場合翌日休)  P5台


★特別出演
20070425133903

テラスにて★
この記事のURL |  ┠★湘南(鎌倉・江ノ島・神奈川南部) | CM(9) | ▲ top
<<心は晴れ晴れ?! | メイン | 上も下も、鯉づくし>>
コメント
-  -
ひめっちさん、お元気そう!
ちょっと心配しておりましたが。
美味しいものいっぱい食べて、chocoちゃんといっぱい遊んで、新緑のエネルギーをいっぱい吸い込みましょうネ!

2007/04/25 19:59  | URL | ふじりんご #Z99GJyf.[ 編集] ▲ top
- 美味しそうなホットサンド -
あっ ひめっちさんなんですか?
髪の毛がショートなんですね。
カラーも入れてて とっても良い感じです。
モザイク ふって行きかけても取れないですね。

ひめっちさん このホットサンドすごい美味しそうです。
このチーズが とろって垂れているの
とってもおいしそうです。
ケーキもいいですね。
天気の良い日は 外で 気持ちの良い空気を
すってお出かけ 気分も良くなりますね。
今日は朝から、とっても天気が良いです。
ひめっちさんはchocoちゃんとお散歩ですか?
2007/04/26 12:36  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひめっちさん、こんばんは!
住宅街の中にあるんじゃあんまりガウガウしたら迷惑ですね・・・・・とぼとぼするのにはいいかも?
美味しそうなケーキを食べてドッグランが無料なんて二度美味しいんですね!!
とくにブルーベリーのケーキが美味そうです!
2007/04/26 21:58  | URL | mannmasrukobusi #IOg9bXQk[ 編集] ▲ top
- ケーキをいただく -
ケーキをいただくっていわれても、あんまりわかんないや
2007/04/27 10:25  | URL | BlogPetのかぐや #-[ 編集] ▲ top
- ★ふじりんごさんへ★ -
散歩、気持ち良い季節になりましたよね。
2007/04/27 21:49  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ★naoさんへ★ -
このホットサンド美味しかったです。また食べたいです。

ケーキも美味しかったです。naoさんのとこからも近いですよ。

この日は 寒かったんです。
2007/04/27 21:55  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ★manmarukobusiさんへ★ -
意外と藤沢はワンコには優しい市です。
店員さんも優しい人ばかりでした。
2007/04/27 22:02  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- 藤沢かぁ -
素敵なお店ねー。
ケーキもとっても美味しそうだし、ワンコOKってのも嬉しいv-238
レモンの木って、、生長したらどれくらいになるんだろう。
実をつけてる姿がいいな~って思った。v-291
2007/04/29 19:25  | URL | 王妃 #jT11VKDM[ 編集] ▲ top
- ★王妃さんへ★ -
レモンの木は鉢で育てられますよ。家にありますがやはり地植えが一番かも。実のつき方が違いますよね。鉢だとあまり大きくならないよ。
2007/04/29 20:11  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
