--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
馳せ参じ、長谷寺へ
2007/05/01(Tue)
ワンコがいると入りたくても入れない場所へ行こうと思い。。。いざとなったら浮かばないものだ。

鎌倉のなかでも 長谷寺が好き。
20070428091303


梅雨になれば紫陽花が綺麗だが 展望台からみる景色は一年中、四季はあるものの変わらなく好きなのです。
20070428091603

左側

20070428091904

右側

また 観音様がいい。
20070428094310


本堂の大きな観音様に圧倒されながらも包んでくれる温かさと癒しを感じられます。
また、宝物殿も無料になったようで初めて見学。
菩薩像が生きていらっしゃるようでした。
20070428094003


20070428094605

一周するとお経を詠んだことになる輪蔵。
しっかり廻りました。

茶屋で茶ぁーしました。
名物という大吉だんご。抹茶と和菓子(美鈴)セット。和菓子は何が出てくるかお楽しみのようです。一人一人違うみたい。

20070428215206


20070428215305


20070428214708

庭園も素晴らしく手入れされていて藤も綺麗だけど 今は牡丹が見事に大輪の花を咲かせています。
20070428215816


20070428215609


20070428220206

洞窟内に…童子が何体も纏られ蝋燭に名前を記入して祈祷童子場所へ行って参拝いたします。
もちろん、毎回ですが長寿の神に願いを託します。

寺を出て、大仏方面に少し歩くと手焼きせんべいの店があるので買いに。

途中 ハワイアングッズの店をみつけたので寄り道 20070428220605

ストラップを買ってきました。
20070428220904


店員さん、可愛い。(V^-゚ )ブィ

また近く来る予定。
あるお店をみつけたので。(笑)
この記事のURL | 愛犬 | CM(2) | ▲ top
<<himetchiが(BlogPet) | メイン | 今日は一日>>
コメント
- 長谷寺だ~♪ -
私も子供の頃から好きで、江ノ電に乗ってよく行ったの。v-291
洞窟もあるし、鳩に餌もあげられたんだよね。
今はあげられないのかな。
リスがいるのも見たな~。
ホント、ひめっちさんのブログに来ると懐かしい場所と出会えて嬉しいv-411v-344
ストラップ、素敵ねv-290
2007/05/02 16:38  | URL | 王妃 #jT11VKDM[ 編集] ▲ top
- ★王妃さんへ★ -
長谷はいい場所です。
鳩は 今や嫌われもので餌はあげないでと貼り紙がしてあります。あと猫。
2007/05/04 07:30  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
