スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日は一日
2007/04/29(Sun)
今日は朝から昼挟んで夕方まで一日、庭いじり。

約0.5坪程 ワンコのために 私も好きだから
和室前の外階段脇、雨水溝が2つあり根止めが効き、和室からの景観はツゲの木(写真でもわかるが左側に写っているレンガで囲んだオキザリスの植え込みに大きなツゲがある。)で損なわれないため、猫の額ほどではあるが3分の1だけ砂利庭を芝生にしました。
年寄株は 半分 草刈りが大変だと反対気味。
しかぁーし、私は無視!
私の敷いた部分は自分でするし、何もしないのはそちらでは?
第一、当初なんにも意見も聞かず砂利を敷いたんだから
勝手にやらせてもらう。

さっさと石をどかし、だが土の中までくいこんでて これが手間取り うまく運ばない。ムカツク。
大量だよ、ミミズも出てくるし。
バ○ァは来なくていいのに庭の雑草取りに帽子かぶってきて軍手なんかして鎌もって一緒になってやりだした。
一人で庭いじりしたいのに!ジャマ!

昼食べて再開したら年寄株らが土間から顔を出していっそのこと全部 芝生にしたらどうかと言い出した。
はっ?誰がやる?

こんな少しのとこでも砂利を片付けるのが大変なのに(3日間かかってるのだ)冗談でしょ?と私のやることに首を突っ込まないで欲しかった。
ストレス発散で庭いじりしてるのに逆効果だ。

ついでにシクラメンがまだ元気に咲いてるが冬の花なので20株だけ植えかえた。
砂利の始末が出来たので床土を敷き詰め芝生を置いた。
目土(床土)が足りなくなったのでまたあとで買ってこようと思うがとりあえず完成したよ。
20070429175213


あとは根が張ると良いのだが初めてやったのでどうなることか?

ワンコはずっと庭遊び。たまに私の傍らで休んで寝てた。あきてくると私から離れなくなりお家に入ろうというサイン。
抱き上げたら腕の中で寝てしまうほど疲れたようで今夜はよく寝てくれるかしら?
20070429174905
スポンサーサイト
この記事のURL | 花・植物 | CM(8) | ▲ top
<<馳せ参じ、長谷寺へ | メイン | 心は晴れ晴れ?!>>
コメント
- 芝生 -
ひめっちさん おはようございます。
昨日の天気のときに ひめっちさんは
芝生を植えてたのですね。
ほんとお疲れ様でした。
自分が楽しくやっているのに
ちゃちゃいれられたのですね。。
うむうむうむうむv-388
でも やってて全部やったら?も
うむうむうむうむ
なら 手伝ってよ。って感じになりますね。
でも自分でゆっくりと自分のペースで
やりたいから だまってて下さいって
気持ちになりますね。

でも石から芝生になって大変だったけど
この緑があるだけで だいぶん心も
癒されるし chocoちゃんにとっても
とっても嬉しいと思う。
芝に生えた雑草はかなり気になるけど
でも でも 気持ちよいですよね。
植えたときは あんまり ふみふみできないけど水たっぷりあげて 成長してくれたら
良いですね。
2007/04/30 09:00  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
- お久しぶりです! -
こんにちは。お久しぶりです!

今日は久々の休日・・・結局一日中ゴロゴロしていました。
ウチのママGONは、ひめっちさん同様一日中庭いじりしていました。

僕といえば・・・新しい環境になかなか適応できず
不眠症が悪化し、酒の量がますます増える今日この頃です(-_-;)

でも何とか生き延びております。
「生」に感謝!

chocoちゃん・・・めっちゃ可愛いです(*^ー゚)b
2007/04/30 16:28  | URL | パパZ #-[ 編集] ▲ top
- ★naoさんへ★ -
どうやっていいかわからなくて土の裏を見ながらやりました。(^^ゞ

今日は昼から雨という事で水やりしなくていいので(笑)怠慢?

ちゃんと根が出るのかな?
2007/05/01 08:46  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ★パパZさんへ★ -
お久しぶりです。
ママGONさんには到底追いつけませんが。
芝生も張り方が雑で(^^ゞ
昨日も足りない土と肥料を買ってきました。
追加で撒きました。きっちり空きのないように敷き詰めました。ワンコが 土の部分をホジホジ穴堀するんです。こら!(;^^)/☆(**)と怒りながらやるから疲れます。だけど、あまりにも一人で遊ばせてて かまってあげないでいたら 怒ってふくらはぎを噛まれました。
(>_<) そのうち 腰を屈んでしていたら膝の上に入ってきて寝だすんです。抱っこしながらやってましたよ。甘えん坊で困ります。

お仕事大変そうですね。適応できないなんて信じられないです。相手との信頼の積み重ねですものね。今は新芽で 若葉が覆い茂り 蕾ができ花咲く日がきますよ。

お酒は程々に~
2007/05/01 08:56  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
-  -
年寄りが口出してきたのねー。v-411芝は夏にもりもりになるからカットしないと凄い事になるのに、、年寄り衆は、、ってな気持ちだよね。
芝は十字にならないように置いたほうがいいんだって。ちょっと左右交互にずらしてね。
十字に置くと雨が降った時に土が流れていきやすいからって庭造りの本に書いてあったよ~。v-290
2007/05/02 16:43  | URL | 王妃 #jT11VKDM[ 編集] ▲ top
- ★王妃さんへ★ -
ありがとうございました。さっそく動かしました。動かすほどあまり広くないんだけどね。(´`)
そのままでは無理があるので一枚を半分に切って。
ちゃんとつくかなぁ?
2007/05/04 07:18  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ご苦労様でした -
芝は繁殖力が強いから大丈夫ですよん。v-291
冬だけ上に乗らなければ。。。
うちは冬に乗りまくって地面を固めてしまい、芽が出る時期にでなくなっちゃった。v-406
2007/05/04 19:34  | URL | 王妃 #jT11VKDM[ 編集] ▲ top
- ★王妃さんへ★ -
置いた芝生が気持ち緑色が多くなって見えるのは育ってる証拠かしら?
踏まないように気を付けます。今日は雨。水撒きなしだー。

ありがとうございます。また助言をください。
2007/05/06 07:37  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
