--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
館山へ行く
2007/05/04(Fri)
父の墓参りの ついでに 館山まで行ってきました。
昨年からお天気が良い日は風が強いですねー。
船だと波が荒く怖いです。アクアラインだとハンドル取られます。どっちもどっち。
20070504150004


今回は高速のみで。途中、木更津で一般道に降りるのが難点。

道の駅・ふらりで買い物してからお墓へ、今年の検査の報告と無事を知らせて(姿を見せに)きました。

昼は金谷まで戻り最初いったところが唯一ペットOKだったのがダメになったらしく、マナーが悪い方がいたのかな?店側は保健所のせいにして貼紙してあったが保健所の指摘などしないときいたことがある。ワンコ入れないなら行く気はないからパスして、いつもの『ばんや』に行った。
ばんやなら木があるのでワンコをつないでおけるし多少、木陰があるから。
20070504153703


新しく拡張してテラスもできていたのでワンコが見える場所で食べた。
誰もが触っていく展示品になってた。(爆)

刺身を食べて満足。
20070504154403


甲イカバター焼き
20070504160503


さぁ、館山城を目指して、レッツラ・ゴー!

おー、城だぁ。
20070504152903


城内の地図
20070504153206


20070504151503


20070504152604


景色もいいなぁ!
20070504151903


20070504152304


上から眺め、今日は時間がないので次は、あそことあそこに行こう!と決めた。

房総フラワーラインを通りたくて行ったのだがもう季節が終わっていた。残念!20070504151005

また来年だね。

20070504150604

館山フラワーパークは ワンコOKなんだけど閉園時間が迫っていたので諦めた。また来ればいい。

20070504150304

通り沿いに南房パラダイスがあったが、ここはワンコNG。ソフトクリームだけ買うために立ち寄った。(笑)

この記事のURL |  ┠★千葉 | CM(9) | ▲ top
<<東京ダワァー ☆ヽ(▽⌒*) その1 | メイン | himetchiが(BlogPet)>>
コメント
-  -
今頃になって、ゴールデン・ウィーク・・・
どっかいけばよかったなぁ、と後悔(;´д`)

でも物理的に、僕の部活動のせいで、お泊まりは
アウトなんです。

でも・・・今日は「こどもの日」ということで、
子どもふたりを連れて、車で20分ほどのところにある
「ムシテックワールド」という体験的な科学ミュージアムに
行ってきました。子どもたちは喜んでくれたので
なんとかセーフです(*^ー゚)b

刺身と甲イカバター焼きでイッパイやりたいものです!
2007/05/05 17:58  | URL | パパZ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひめっちさん、こんばんは!!
館山にお城なんてあったんですね・・・
天守閣までワンコは入れるのかな?無理かな?やっぱり・・・・
流石、海の近くだけあって海の幸が美味そうですね!!特に金目鯛のお刺身がいいです!
房総はまだ未開の地です・・・アクアラインがもう少し安ければもっと千葉まで足をのばすんですが・・・・
魅力的な場所が多すぎますね!!養老渓谷とか行ってみたいですね!!
2007/05/05 22:32  | URL | mannmasrukobusi #IOg9bXQk[ 編集] ▲ top
-  -
追伸・・・・
うちはラーメンは横山公園そばの「一発」
がお気に入りです!
ねぎちゃーしゅーめん、最高!!
2007/05/05 22:46  | URL | mannmasrukobusi #IOg9bXQk[ 編集] ▲ top
- ★パパZさんへ★ -
ムシテックワールド、以前アップされてたところですね。キッドちゃんたち喜んだのでは?
パパさんちのお庭広いから家族でバーベキューでもされたらいいのにー。
お泊まりダメな部活ってあるんですか?副顧問っていないのですか?いらしたら交替で休むとかできるのでは?プライベートまで自由にならない威圧的なんですね。先生って大変なんですね。
2007/05/06 07:56  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ★manmarukobushiさんへ★ -
あるんですよ、お城が。わたしもびっくり。行ってみようと思って行ってみた次第で。
城内敷地には児童公園と孔雀園があるのですが、そこはワンコ立ち入り禁止でした。天守閣もあがれますがワンコは無理と思い聞きませんでした。
この近くの島に本当は行きたかったのですが時間がなかったので今度また。
アクアライン、あれで3000円は高いかな、半額でもよさそうな距離。東京湾フェリーも似たような金額だからね。時間の短縮を考えれば仕方ないのでしょうか?
ラーメン一発?食べてみたいです。
2007/05/06 08:13  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
-  -
おぉぉ
お城、魚!!てんこ盛りですねー!!
>甲イカバター焼き
何人前でしょうか?延々と食べていられそうです。
千葉って素敵ですね^^
いつかいってみたいと思っているのです(*´艸`*)
2007/05/06 10:15  | URL | Giove #-[ 編集] ▲ top
- ★Gioveさんへ★ -
ここは何人前じゃなくて寿司、定食以外は一匹料理です。
時価もあるので値段ないようなものまで。
量も多いので食べきれないものは入れ物10円でお持ち帰りも出来ます。
イカは一杯2人前かなぁ?ただ
時価だった。w(°0°)w

千葉と言えば鋸山には、日本寺、日本一大きな大仏様があったりもっと綺麗な恐怖な景色を観れますよー。是非!
2007/05/06 10:55  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- 房総 -
ひめっちさん こんにちわ
GWも終わってしまいましたね。
最後の日 昨日は大雨でしたね。。。
天気の良い日は 風が強かったです。
その時に ひめっちさん館山までいかれてたのですね。
舟だと荒波が恐いですし。・・・
chocoちゃんもビックリしますね。

私も千葉の房総あたり走ってみたいです。
なかなかいく機会がなくて
でも絶対に行きたいです。
春のお花の綺麗なときにフラワーパークに是非とも
行ってみたいです。

甲いか みごとですね。
すごいおいしそうです。
新鮮なお造りも 美味しそうです。
2007/05/07 14:26  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
- 館山城? -
こんばんは!
ひめっちさん、館山にいらしたのねー。
楽しいゴールデンウィークを過ごされたようで・・・。
ところで、館山城って、誰のお城?
館山って、海水浴とお花畑のイメージしかなかったのですが、お城もあったのですね。
歴史もある古い街なのだったら、また行ってみたいなー。
わたしがこの前館山に行ったのは、息子が幼稚園の頃、・・・だから22年ほど前・・・。
あ~ぁ、年とったんだー。
2007/05/07 19:28  | URL | ふじりんご #Z99GJyf.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
