スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
富士山盛り?
2007/05/16(Wed)
前から気になってたお店に入ってみました。

中原街道、港北方面に行く途中、佐江戸交差点そばにある古民家のそばやさん。

味奈登庵 都築佐江戸店さん。
店出たあとに店構えを撮りたかったのだが待ってる車の視線が怖く撮れませんだよ。
また通ったら車から撮ってみますね。

店内、座敷
20070514221210

ふすま奥には廊下がつながりテーブル席、2階もあるみたい?案内の声がちらっと聞こえた。確かではない。

お昼には あっという間に満席。
店内で待ってる人から駐車場にも列。
すごい!

すごいのはそれだけじゃなくてぇ!

ざるそばで大盛の上に 【富士山盛り】と言うのがあって
普通の3倍!山のように盛ってあるんだよ。
サラリーマンが、職人さんが、頼んでいました。
私は目が ∑(・。・)←テンになってしまいました。
みんな食べれるのか?

私は 喜々そば御膳とやらを注文。
20070514215620


小鉢3種のきんぴら、岩のり入りとろろ芋、なめこおろしそば。
海老天ぷらの海苔巻。しば漬け。
サラダ。白玉あんこ。で、1200円。

食べきれず、海苔巻きはテイクアウトいたしやした。量が多い。
私的に、もう少し麺が(硬いと)コシがあると(V^-゚ )ブィ


蕎麦好きで、たくさん食べれる方は是非、富士盛りに挑戦してみては?

モノには限度というものがあるが、ここにはない?

ギャル曽根ちゃんならきっとペロッと何杯もおかわりするのだろうなぁ。


天ぷらは塩山椒で食べるとうまぁ~い!
スポンサーサイト
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(2) | ▲ top
<<水遊びして | メイン | きょうかぐやは(BlogPet)>>
コメント
- いいなぁ・・・ -
なにやら美味そうなの食べてるね~~~!
そばに惹かれてカキコしちゃったよ(笑)
実はそばは大好物!!でもね、いつも蕎麦屋で大ざるとか注文してもどこもイマイチ・・・
いままで食べて印象に残るお店は3件だけ・・・
一軒目は鎌倉のお寺なんて言ったっけ?あの大きなメインのお寺!あそこから海に向かって一番海よりの鳥居を過ぎて右側の御蕎麦さん!きっと知ってるよね?
2軒目は東京の奥多摩方面にある御岳山の中腹付近の蕎麦屋ここは絶品!
そこに行くまでに坂道登るし、汗かくし!
でも水は美味いし空気も美味い!
おまけに窓際で食べると野鳥かすぐ手の届くとこまで飛んできて囀り始めるし・・・
今の時期良いんだろうな・・・でも名前なんて言ったっけなぁ・・・その店。???
後は中目黒にある『匠』ここは思い出深い店でそばの味よりも誰と行ったか?で印象に残るお店・・・。
なんで俺のベスト3発表してるんだ?ここで・・・お許しを!

でもそこの富士盛りに挑戦してみたいなぁ・・・。って言うかその前に画像と同じ物食べたいなぁ・・・だって美味しそうに撮れてるんだもん!
2007/05/16 23:36  | URL | 鼓動 #-[ 編集] ▲ top
- ★鼓動さんへ★ -
このお店何処にもあるようで?マリンタワーの近所にもあるみたいですね。とにかくひっきりなしに人が入ってくるんです。いつもはそんな雰囲気はなかったのですが…時間かな?昼時。

鎌倉の・・・、警察署のそばでしょ?ん~~、降参!今度よく見てみます。

奥多摩までは遠いなぁ==。(;^_^A
でも、美味しいおそば食べたいなぁ~~。
伊豆の海側にあるおそばやさんは美味しかった。
2007/05/18 16:46  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
