--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
脱走を計る
2007/05/18(Fri)
庭の草むしりをしている間、ワンコは庭をいつものように放牧中

何処からか口笛の音。
確実にワンコを誘ってる口笛。

ん?何処の人が構ってるんだろう?と庭を回ってみると

脱走を計ったワンコ!

私とワンコの間に柵が・・・

お隣りの庭にチョコ助が居るではないか!!

お隣りのおじさんが、門扉を開けっ放しで うちのワンコを外に出そうとして口笛を吹いて誘っていたのだ。

オー・マイ・ゴット!

何たる行動に出てる おっさん!!

門の外に出したら 何処へ飛び出していくのやら
 交通事故や 迷子犬になってしまう。
阻止しなければ!!

すぐさま、すみません!門を閉じてください!!と叫ぶ!

そちらに今行きますのでよろしいですか?と走る私。

門に入り、捕まえようとするのだが庭を走り回るワンコ。

こら!まて~~~!!

反対側に おじさんが回り込み、捕まえたのだが…

あぁ~~、柵の格子が広すぎるんだなぁ~きっと。
細いからすり抜けちゃうんだよね。
測ったら、14cm
軟体動物か?

間を埋める柵を買ってこないと…10mもあるのに…(;^_^Aいくらかかるんだ。。。。(;^_^A汗

何処から入ったのか…一度、潜った事は再度するだろう。。

そこも見つけ出さないと…困ったワンコだ。

脱走犯
20070518185406


ごめんだワン!






この記事のURL | 愛犬 | CM(10) | ▲ top
<<トキメキ | メイン | 水遊びして>>
コメント
-  -
こんばんは!
危ない所でしたねぇ・・・
うちもおそらく逃げたら戻ってこないタイプですね!
散歩行っても飼い主の方全然見ませんもの・・・・
よく散歩中でも飼い主さんが気になってしょうがないワンコがいますがあれは可愛いですね!
2007/05/18 21:47  | URL | mannmasrukobusi #IOg9bXQk[ 編集] ▲ top
- あぶないあぶない! -
無事でなによりでした!
ワンコって少しの隙間でも入っていっちゃうんですよね。
うちも門扉の下の隙間、垣根の木と木の間をぜ~んぶ細かい針金ネット(って言うのかなんと言うのか?)で覆っています。
脱走犯の故シェルティがいた時からです。
2007/05/18 23:14  | URL | ふじりんご #Z99GJyf.[ 編集] ▲ top
- よかったー -
無事に捕まえる事が出来て良かったですね。
色々想像しちゃいますよね><
道路に飛び出して、悲しい事になったら嫌ですもの。

それにしてもCHOCOちゃんは、小さい^^
可愛いんだろうなー
2007/05/19 11:11  | URL | JUPITER #-[ 編集] ▲ top
- 危なかった。 -
家の子(5年前に、16歳で天国に行った、シェルティ)も1歳のときに何度も庭を掘って脱走し、最後に車に引かれ大腿骨を骨折し、手術までしました。それ以降懲りて脱走しなくなりました。
気をつけてね。
2007/05/19 22:31  | URL | gao #-[ 編集] ▲ top
- 脱走犯確保成功おめでとう -
いや~、細いから「まさか」って隙間から出ちゃうのね。脱走は予想できないから、本当にケガもなく、良かったよ~。

この前、自宅玄関前の掃き掃除をしてたらお尻に フンフン 何かが、、、。

振り返ると、、近所の黒ラブで脱走してたのv-237うちの周りは抜け道として使われるから、車が多いのよね。
慌てて玄関前の入り口の中に閉じこめて、飼い主さん宅へ振り向いたら

黒ラブ飼い主 「すいませ~ん」で、引き取りにくるのかと思ったら、呼んでるだけ。。
入り口を開けて出したけど、まっすぐ飼い主のトコにはいかず、車は止まるし。。。
見ていられなかったですわ。
2007/05/21 12:22  | URL | 王妃 #jT11VKDM[ 編集] ▲ top
- ★manmarukobusiさんへ★ -
ぷーちゃんが戻ってこないようには見えないけどなぁ。パパさんから離れないかと思った。
アイコンタクトというやつですね。それはするんだけどなぁ。。。
2007/05/22 14:04  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ★ふじりんごさんへ★ -
門扉ははじめからやってあったのだけど隣のフェンスは入らないかと思ったので、猫がいたとき、くぐって行きそうなときがあっていけないと叱ったのだけど忘れちゃったのかな?
針金ネットでもう行かれないだろうと?
2007/05/22 14:12  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ★JUPITERさんへ★ -
すぐにわかってよかったです。隣の人が連絡してくれたらよかったのに!信じられない。普段から優しそうなんだけど無口な暗いおじさんなんだ。細すぎるのも困るわぁ。
2007/05/22 14:22  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ★gaoさんへ★ -
穴掘るわんちゃんいますよね。本当は暑かったのかなぁ?
友達のワンコ、次の日 庭から飛び出して走り去る車のタイヤに接触事故を。よろめいて倒れたらしいけど レントゲンでみたけどなんともなかったとか。
私も気を付けます。
2007/05/22 14:41  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ★王妃さんへ★ -
脱走犯確保いたしました (^^ゝ
シェルティちゃん お迎えにくるのが当然よねー。
2007/05/22 14:46  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
