--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏日だね
2007/05/26(Sat)
暑いのに庭で遊ぶワンコ
約一ヵ月前に植えた芝生も青々と生え育ってます。
20070526122524

嬉しい。

昨日に使った傘をさして日傘代わりと日乾しの一石二鳥。横着?(笑)
膝に乗ってきて休んでる。風があるから少し気持ちいい。が、やはり無風になると暑いかも。(爆)
20070526120823


ピーマン
20070526123206


きゅうり
20070526123504


トマト
20070526121431


茄子
20070526122324


万能葱、チンゲン菜、紫蘇、
が今 成って育っています。万能葱は買ってきたものを使い棄てる根部分を土に挿しておいたらどんどん伸び、切って使ってもまた伸び重宝しています。紫蘇は種を撒いたからうまく芽がでるかしら?場所もなくきゅうりの横。

自給自足?
いや、そこまでは。
しかし、農家だな。
裏にとうもろこしも撒く予定。今、石灰を撒いて中和してる最中。あと何日かしたら種を撒くんだ。今年はとうもろこしも、食べれるかなぁ?
きゅうりは今 もいだらミニきゅうりで たくさんあれば漬物で売ってるのができるね。(笑
昨年は雨が多かったからきゅうりができなかったけど今年は どうなのかな?

naoさんから戴いて撒いた三尺豆、まだ芽が出ない。もう少ししたら出るのかな?(笑)


庭の草花
20070526123904

20070526124203

20070526124904

アズーロコンパクト

20070526131413

ハート型にしたアイビーとシクラメンをメランポリュゥムに植え替えた。

20070526125405

ラベンダーの群生(笑)

これ、造花(爆)
20070526131707

西側の玄関に黄色を!
でもお金、たまらない!



この記事のURL | 愛犬 | CM(6) | ▲ top
<<いい香です | メイン | 公共のマナーって?>>
コメント
-  -
おひさしぶりです~
最近、緑が青々としていて、天気の良い日は
なんだか気持ちがいいですね^^
ひめっちさんのおうちって、広いお庭があって
いいなぁ~
うちは、5歩もあるけば端までいけちゃうので
広いお庭に憧れる~
黄色いお花・・・きっとそのうち貯まるでしょう(笑)
2007/05/27 00:52  | URL | ひーちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
chocoちゃんといい・・・
家庭菜園の野菜といい・・・
庭の草花といい・・・
「命」のパワーをいただいた感じがします。
ありがとうございます(*^人^*)
2007/05/27 13:36  | URL | パパZ #-[ 編集] ▲ top
- ★パパZ さんへ★ -
命ある恵をたくさんもらっています。

そんな中。。。本日・・・ZARDの坂井泉さんの訃報を聞いて残念でたまりません。。。
2007/05/28 12:48  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ★ひーちゃん へ★ -
お久しぶりです。
庭があっても ほとんどオババ様の専用庭のようなもので私のスペースなんて猫の額です。だから鉢物ばかり。
2007/05/28 12:51  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- 野菜 -
ひめっちさん 野菜 実が出来ているものが
たくさんありますね。
きゅうりもなってるし ピーマンも
これからぐんぐん大きくなりますね。
トマトも 楽しみです。

三尺豆 もう少しかな
そんなに深く植えていないと思うので
もう少ししたら ひょっこり頭
出すと思います。
2007/05/29 11:14  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
- ★naoさんへ★ -
お豆ひょっこり顔を出しました。でもまだ全部じゃないんだぁ。

今朝はきゅうり2本、収穫しようか迷っていたのです。もうちょっとおいておこうかな?
どう思う?(笑)
2007/06/01 20:11  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
