--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いい香です
2007/05/27(Sun)
庭のラベンダーが群生、ジャングル?化してるのです。
20070527223713

咲いてるだけも綺麗だけどなんかしたいなぁと思い立ち作ってみました。

ラベンダーポプリ。

急な思いつきだったため、なんも材料の準備ができてない。

テープを探してました。

短いテープと花束についてたリボンだけ。
とりあえず練習で作ってみました。

いかがでしょう?
20070527140507


初めて作ったからあまり上手にできなくて。(^_^;A

本当はびっしりテープで隙間なく市松に編んでいくのだけどテープが短すぎてこれしか編めなかったの。
次は長いテープをかってきてちゃんと編んでみるわ。これはこれでいいでしょ?(笑)
乾燥したら花ガラがポロポロ落ちちゃうかしら?


↓     ↓       ↓
その後、追加記事です。

テープ買ってきたのと家の中で見つけたよ。
改めて作ったもの。
本当はこうなるのです。
(V^-゚ )ブィ


20070527193103

20070527192903


20070528111203


ワンコはラベンダーがお気に入りのようで
作っている間、膝の上でスヤスヤ。

20070528111503





この記事のURL | 私が作った1品 | CM(8) | ▲ top
<<退院して実母が幾花(BlogPet) | メイン | 夏日だね>>
コメント
- かわいい!! -
ひめっちさんマジックが炸裂ですね^^
すごーい♪さすがに起用ですね☆

お友達に上げても喜ばれるのでは無いでしょうか??

ひめっちさん、今日レッドロブスターへのコメントに気が付きました><遅くなってすみません
2007/05/27 17:42  | URL | JUPITER #-[ 編集] ▲ top
- ステキー! -
ひめっちさん、すごくステキですねー!!
同じようなポプリをいただいたことがあるのですが、こうやって作ってあったのねー。
それにしても器用なひめっちさん、お庭にラベンダーが群生しているのだったら、十分商品になりそうですよ~。(笑)
2007/05/27 22:31  | URL | ふじりんご #Z99GJyf.[ 編集] ▲ top
- ★JUPITERさんへ★ -
はい、お友達にあげようと思っているんです。なかなか寝つけないと言うので。

凝り性なんですよね。出来ちゃうと次は何しようかとまた考えてしまう。。。
2007/05/28 12:54  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ★ふじりんごさんへ★ -
凄く簡単ですよ、作り方。

商品にするには。。。もっと腕を磨かなければ 
vΩ_(^o^)ちからこぶ
2007/05/28 12:58  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- お昼寝 -
ひめっちさん おはようございます。

chocoちゃん すごいいい顔で寝てます。
ラベンダーの香りをかいで
人間もリラックスできるように
chocoちゃんもリラックスで
寝てしまったんですね。
それにしても 良い寝顔です。

ひめっちさんの作られたラベンダー
素敵です。 市松模様に編んで
ぎっしり編めているので
綺麗だし可愛いです。
振ると良い香りもするし素敵なスティックです。
ラベンダー大きくなって 風が吹くたびに
いい香りがしているのだろうな~
私は この間買ったばかりで
まだ小さいんです。
かがまないと 香りが嗅げないので
来年もっと大きくなってくれたら
いい香りがするだろうな。
2007/05/29 11:11  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
- 素敵♪ -
ラベンダーをこうやってアレンジできるのは器用ねー。v-291
ポプリにできるくらいにラベンダーが生えてるのもいいなぁ。お手入れしっかりやってる証拠よね。v-410
地植えにしたら畑になるくらい増えるかしらv-361
うちのラベンダーももっと増やそうかなv-411
2007/05/31 12:24  | URL | 王妃 #jT11VKDM[ 編集] ▲ top
- ★naoさんへ★ -
ワンコはラベンダーが好きみたいですね。庭でもこの茂みの中へ入って ゴソゴソしています。
もっと腕を磨かなくちゃ!(笑)
でも、、、ラベンダーが摘みすぎて少ししか咲いてなくて 枝が短いのばかりなんです。
2007/06/01 20:14  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ★王妃さんへ★ -
地植えにできるものと出来ないものがありますよ~。
冬越しできるものならOK!です。でないと冬に霜に全部やられてしまいます。
花屋さんで確認してみてくださいね。
咲き終わったら、綺麗に刈り込みを入れてあげるとまた新しい新芽が出てきて蒸れずに大きく育ちますよ。
2007/06/01 20:17  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
