スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっと
2007/05/31(Thu)
行ってきました。
病院へ。

まぁ、いつも行ってはいるのだけど科が違うとなかなか。

受付カード機に差し込むと 受診したい科が表示されてないではないか!オヨ
5年受診しないとカルテが廃棄処分されてしまうらしい。
紹介状もなく、やばいなぁと仕方なく初診受け付けへ
受診最終日が5年前だと言われた。
気が付いたら他の科もなかったように思える。耳鼻科や眼科が消えてた。
あるのは内科に外科に産婦人科だけだ。そろそろ内科も消えそうだ。

今回受診したのは皮膚科である。今までは近所に行ってたのだが男性医師でまた、混んで待つこと何時間も。だから躊躇していた。
ふと、女性医師が確かいると思いつき行ってみたら!新患医師が女性だったのだ。

4月から我慢していた じんましん。
初めて じんましん なんて。すぐ治ると思った。
テニス仲間に聞いたら 病院いったほうがよいと薦められた先週。

行ってよかった。
ひどくなると稀に喉の中になることもあり気管が腫れて呼吸ができなくなり手遅れになると死んでしまうと聞かされた。
薬は気管からは飲めず緊急で点滴で症状を落とさなければいけなくなるらしい。
じんましんとて 侮れないなぁ と感心してしまった。
じんましん、蚊に刺されのように膨らんで出ては痒みがありすぐ消える。
受診するころには跡形もない。デジカメなどで撮っておくとよいそうです。それを医師に診せる。
うちにはデジカメないんだけどなあ。仕方なく携帯で。病院で携帯開けるかしら?


医師からの言葉
“最近、疲れてないですか?”

20070531070203



蚊じゃないんだよ。
ひどいときはもっと大きい
スポンサーサイト
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(10) | ▲ top
<<収穫 1号 | メイン | 退院して実母が幾花(BlogPet)>>
コメント
- うわ~ -
じんましんってそんなに怖い病気だったのね。v-12
1つ2つとぽつぽつ出来るのも じんましん なのかなぁ。
よく全身にぱーっと一編に出て驚くとか耳にするけど、出方もいろいろあるんだね。
写真に撮っておくといいのね。
うちもデジカメがイカレてるから、ケータイのカメラで撮るしかないなぁ。v-356
病院内は電源をお切りくださいだから、、どうしたらいいものか。
お大事にねv-392
2007/05/31 12:27  | URL | 王妃 #jT11VKDM[ 編集] ▲ top
-  -
病院に行って良かったですね!!
本当、じんましんといえど、侮れないですね。
治療で早く良くなるといいですよね☆
自分では、気付かない内に、疲れは蓄積
していくと私も言われたことがあります。
ゆっくり休んで下さいねi-228
2007/05/31 14:16  | URL | クローバッチ #-[ 編集] ▲ top
- ★王妃さんへ★ -
突然ぱぁっとぽつぽつ出るんです。で、さぁっーと消えちゃうんです。
ウィルスや一時だけで治ってしまうものの体調から原因不明まで あって一概にわからないそうです。薬を飲み自分にあった対処法をみつけるしかないとか。
デジカメ買うべきか?(笑)
2007/05/31 15:18  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ★クローバッチさんへ★ -
じんましん、なんて初めてなったから最初わからなくて悩みをいったらアドバイスで病院行けば薬で治ると言われたの。
わたし、疲れてるのかなぁ?(笑)
2007/05/31 15:23  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
-  -
じんましん、我慢して我慢して一週間以上経ってから病院に行ったら、
「じんましんは、早く病院に来れば来るほど、注射一本で治りますが、遅くなればなるほど、ひどくなりますよ~~。よくここまで耐えましたね~。」
って言われました。
じんましんって、そんなものなのかナーと思いました。
蚊に刺されたようなのが、全身に出たりしますよね。
疲れたからだに、何か合わないものを食べたのでしょうね。
元気な時だったら、同じものを食べていても出ていないかもですから、やはりからだは大事ですね~~。
お大事にねー。

2007/05/31 17:21  | URL | ふじりんご #Z99GJyf.[ 編集] ▲ top
- ★ふじりんごさんへ★ -
ふじりんごさんは1週間で行かれたのですか?
私は2ヶ月も我慢してて馬鹿みたいですね~。いい意味で 我慢強い?←めんどくさがりなだけ?爆
そうなの、、ほっとくと大変なことになるって脅かされてきました。
だって、、初めてなったものだから じんましんなのかも最初わからなかった。無知!

疲れてるといえば…ワンコのお散歩?しか思い当たらない(笑)
2007/06/01 20:24  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- じんましん -
私は、小学校5年生で初めてジンマシンが出て(全身に出ました)担任の先生に車で自宅まで送ってもらい、病院行き・・・。
精神的なモノだったり色んな要素が含まれていた時期です。今も、じんましんは出ます。昔みたいに全身には出ないけれど、少5からの付き合いです(^_^;)
風邪ひいて、かかりつけの病院へ行くと先生が「今回は、どこに出た?」と聞く。いえ、風邪で今日は来たのですが・・・・とボケと、つっこみの会話で笑える病院(笑)
最近は院長先生の息子さんが後を継いでしまったので、こんな会話は出来なくなってしまった・・・。ちょっとサミシイなぁ。
2007/06/02 14:38  | URL | さち #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは!
じんましんって酷くなると亡くなるケースもあるんですか??
たいした事ないものだと今まで思ってました。
何事も専門家の指示と早めの対処が肝心ですね!!
疲れても出るんですか・・・・・最近疲れてるから心配だな。
2007/06/02 23:35  | URL | mannmasrukobusi #IOg9bXQk[ 編集] ▲ top
- ★さちさんへ★ -
皆さん意外とじんましん、やってるんですね。
薬でピタッとでなくなりましたよ。ただまだ飲み始め浅いから皮膚のなかで多少かゆみが。
2007/06/04 01:27  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ★manmarukobusiさんへ★ -
じんましんが喉の粘膜にできて浮腫で気道をふさいじゃうらしいです。
怖いですね。全身にできるから防ぎようがない。早めの治療ですね。
疲れをためすぎずに★
2007/06/04 01:33  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
