--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小山内裏公園(おやまだいりこうえん)~多摩丘陵
2007/06/04(Mon)
町田街道真っ直ぐ、町田市の多摩美大近くまで出掛けたので近場の公園を探しました。

20070604210803


バーベキュー施設があったり、駐車場前は芝生広場、池や多目的広場、尾根緑道は別名、戦車道路と言われてます。
20070604222204

20070604222506

正面玄関入り管理棟、里山広場を超え奥に階段を上り、尾根を横断した真下にドッグランがありました。

20070604213815


森林の中にあるので木陰は凄く涼しいです。
20070604214204


小型犬、大型犬とふたつありますがチワワもコーギーも柴犬もパグもコリーもみんな大型犬ドッグランで遊んでいました。
20070604214508

柴とコーギーは吠えて戯れあい追い駆けっこ。
20070604221504


その声を聞いたら嫌がって遊ばず、わたしの膝の上にあがってくるのです。
気が強く騒がしいのは苦手です。

20070604221814


また土にパルプも苦手、大嫌いだ。芝生だと走り回るのだけどなぁ、わたしのあとを付け回していました。
この記事のURL |  ┠★東京 | CM(7) | ▲ top
<<刻々と | メイン | 迷子犬 ご協力お願いいたします>>
コメント
-  -
こんにちは~!
小山内裏公園って、もう八王子ですよねー。
南大沢の近くですよねー。
こんな遠いところまでお散歩ですか?
さすがに、フットワークの軽いひめっちさんです!!

ドッグラン、もう長らく行っていません。
ワンちゃんどうしで遊ぶのって、大好きみたいですが、最近は大型犬がちょっと怖くなってきたみたいです。
柴犬ちゃんやもう少し大きなラブラドールの小型ぐらいまでなら、追いかけっこして必死で(笑)遊びます。
でも、暑くなってくると、すぐばててしまいますね。

2007/06/06 13:29  | URL | ふじりんご #Z99GJyf.[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは!
またまたいけるエリアにドッグランが・・・
探せば色々あるもんですねぇ・・・
今度探索に行ってみようかな?
でも、最近忙しくて普通の散歩すらままならないんですね・・・・
困ったものですねぇ・・・・・
2007/06/07 21:25  | URL | mannmasrukobusi #IOg9bXQk[ 編集] ▲ top
- 懐かしい~ -
昔住んでいた場所の近所ですv-238
そのときは公園もドッグランもなかったけど、ドッグランが出来たことは友人より聞きました。
いいな~。多摩境駅前にワンコOKのカフェがありますよんv-290
もちろんワンコ用メニューもあって、1回散歩がてら友達と行ったかな。v-291COSUTOCOも近いし、便利な場所です。
2007/06/07 22:42  | URL | 王妃 #jT11VKDM[ 編集] ▲ top
- きょうかぐやは、 -
きょうかぐやは、芝生へ駐車したかったの♪
多摩美大は町田へ多摩美大と横断したよ♪
里山へ多摩美大と施設したかったみたい。
かぐやが施設しなかったよ。
2007/06/08 10:04  | URL | BlogPetのかぐや #-[ 編集] ▲ top
- ★ふじりんごさんへ★ -
橋本に近いです。
ドッグランは芝生に限りますねー。(笑)足ざわりがいいのかなぁ?
2007/06/11 21:14  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ★MANMARUKOBUSIさんへ★ -
お家から近いですか?
ドッグカフェも行きたいとこがあるのだけど定休日だったりと重なってしまって。
芹沢公園にも行ってみたいのだけど。
2007/06/11 21:18  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ★王妃さんへ★ -
FUNNY FACEのことかなぁ?
駅前にありますね。

この辺りに住んでらっしゃったのですか?
2007/06/11 21:32  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
