スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まさか!!
2007/07/05(Thu)
ん?かからない。。
カチカチカチ…

今日は 病院。
その足で 薬屋へ。
店先にハザード出して路駐して中へ入り受け取る。
車に戻り ハザード消しキーを廻す。

あん?エンジンがかからない。マジ?
半分、パニック。

だんだん暑くなる

落ち着けー!!

窓を開け、風を取り込み
JAFのカードを探す。

あったー!

恐る恐る短縮番号をかけ状況を伝える。

たぶんバッテリーかなぁと思うのですが?

ほかJAF来る間にも担当ディーラーに連絡。
指示を仰ぐ。

約20分後 到着。

キーを差し込み廻してみてバッテリーですねー。

やっぱし!

さっそく計測14.5A正常値→キー廻して3Aまでに下がる
スターターが起動する力はない。
寿命ですねー。

あっちゃー!

エンジンかけてもらって家に帰りついて車庫入れても復活はない!
ディーラーとJAFさんの金額は千円ぐらいの差ということでその場で搭載してたのがあったので交換してもらったほうがいいというのでバッテリーを替えてもらい、
福沢さんと伊藤さん4人と別れを告げた。

他の異常がないか調べてくれた。
また、バッテリー外すと時計とラジオ設定が解除されてしまい、それも親切に設定し直してくれたJAFさん Mさんです。

助かりました。

支払いは現金。
病院代と薬代でお財布空っぽ。
(^o^;ヒヤリ

たまたまこの後 別の引落で口座に入金しに行く予定だったので順序が逆でなくてよかったぁ。

しかし、その補充先を請求しなくちゃ!(爆)


20070705145802


向かい側がバス停だったので また近所だった分 役員とかしてたから面が割れてる(爆)ので
バスが停まるたびにマジに恥ずかしかったのですがぁ。(;^_^A
スポンサーサイト
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(2) | ▲ top
<<タオル | メイン | 伊豆海洋公園~ペット無料で入園可>>
コメント
-  -
JAFとディーラーさんの対応が早くて
良かったですね!!
ひめっちさんの落ち着いた行動も凄い!
私だったら、そのまま薬屋さんに戻って
助けてください…かも(笑)
2007/07/10 11:59  | URL | クローバッチ #-[ 編集] ▲ top
- ★クローバッチ さんへ★ -
入っててよかったぁ~JAF!って思いました。

一瞬、薬屋さんにお店の前でえんこしたので店先すみませんと一言言おうかなと思ったけど 恥かしいし、話題になりたくなかったから失礼しちゃいました。(^^ゞ
2007/07/17 13:08  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
