--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
洗濯用洗剤にもの申す!
2007/07/20(Fri)
20070720100002


前から気にしていたのだけど

洗濯機が終わって干していると粉石けんが繊維の間や表面にまだ残っている。
パタパタと衣類をはたけば落ちる。
すべて融けていないようなんだけど。
私だけ?
しばらくは液体があったので使っていたが底をついた。
名前を出すと
トップ、アタック、アリエール、ダイヤ  
みな 残るのよ
今までは、湯にとかして洗濯機に入れてたけど面倒で時間がかかる。

あのねー、1社だけ 冷たい水にもサァーととけて大丈夫だったのがあったの。

ビーズ

やっぱ!ビーズ!(B’z)よねー。(笑)

ビーズ違いだけど。
このビーズ、安売り狙ってあちこち遁走しております。

主婦のみなさん、石けんカス、残りませんか?
この記事のURL | ひとりごと | CM(10) | ▲ top
<<山中湖・カフェ・レストラン | メイン | 風船>>
コメント
-  -
僕も自分で自分のものを洗濯するので分かりますが、
石鹸カスは残ります。特に冬場。
道着を洗って、思い切り石鹸カスが残っていると
凹みます。
今ではもっぱら液体洗剤ですねf(^_^;)
2007/07/21 19:59  | URL | パパZ #-[ 編集] ▲ top
-  -
やっぱりそうですよね!!!
液体もいいけれど、なん落ちないような気がして( -"-)
家の中がザラザラです。ビーズがいいですか?!
早速、母に伝えます(^^)
B'zも好きです(笑)
2007/07/22 11:03  | URL | JUPITER #-[ 編集] ▲ top
-  -
うちはダイヤを使っているけど大丈夫だよ^^
お風呂の残り湯で洗濯しているからかなぁ・・
ボールドとビーズの柔軟剤inの匂いが好き♪
2007/07/23 09:29  | URL | みこは #-[ 編集] ▲ top
-  -
さーっと溶けるという宣伝文句は
ウソだったの???
2007/07/24 17:22  | URL | ぶうた #-[ 編集] ▲ top
- 洗剤 -
たしかに うちも何度か石鹸残ってたことが
あった。
マットを洗ったときに 残ることがおおかったの。
ぐるぐる浴槽が回ってないから
石鹸がとけなかったのかな?って
思っていたの。
石鹸 溶けにくいのもあるのかもしれないね。

うちは今ブルーダイヤだけど
残らないよ。大丈夫
2007/07/25 08:49  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
- ★パパZさんへ★ -
冬場の物干しは寒くて堪えますよね
そんなときに洗濯カスには頭にくるときが。。早く家の中に入りたいのに パタパタとはたいて落とす時間が {{(><)}} さぶっ

液体 ( v^-゚)ぶぃ
2007/07/27 10:39  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ★JUPITER さんへ★ -
水が冷たすぎるのかな?
私だけじゃなかったのが嬉しい~
2007/07/27 10:41  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ★みこはさんへ★ -
ゆるま湯ならいいのかもね。
ビーズの香り いいですよね~私も好き
2007/07/27 10:43  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ★ぶうた さんへ★ -
さぁ~とは 溶けないんです。
衣服に カスが!!
分量が多いと言うこともないし、溶けないんですよ~~
2007/07/27 10:45  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ★naoさんへ★ -
ブルーダイヤ、季節が暖かくなってきて水も温くなってから使ってないから 試してみますね。
いっぱいあるのよ、粉石けん
2007/07/27 10:47  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
