--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
土用の丑の日
2007/07/31(Tue)
昨日は土用の丑の日

牛を食べるのではなく うなぎ を食べるのだ

牛ヒレが食べたくて肉売場を少しうろうろしたけどなかった
じゃぁ、うなぎ!
中国産で話題になってるためか 国産でも疑いの目で、ホントに国産?と見てしまう。
売場にはわたしだけ?うなぎには みな興味ないのかしら?

ちょっと手を加えてみた。
★タレを作った。
しょうゆー1/4カップ
みりんー1/4カップ
砂糖ー大さじ2~3

★うなぎを温める
アルミホイルにうなぎを乗せ、酒を振りかけホイルで包み【魚焼き器で】蒸し焼きにする。
温まったところにホイルを開いてタレをかけて開けたまま軽く焼く。これを二回繰り返すと良い。
ふっくら美味しいうなぎができます。
(はなまるマーケットより参考)

普段ならこれでただうなぎを乗せて食べるだけだが

ご飯の上に錦糸卵を乗せ
うなぎを温め切りのせる
青じそと青のり(乗せるの忘れた)
山椒をかけて出来上がり。
ひつまぶし風。

20070731101103
この記事のURL | 私が作った1品 | CM(0) | ▲ top
<<アート、、、? | メイン | 山中湖畔・花の都公園>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
