--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
途中下車 その2~ひまわり広場
2007/08/09(Thu)
みぃーつけた!

その前に!
みなさまぁ、

暑中お見舞い申し上げます。

座間の座架衣橋下のひまわり広場
20070808230106


行きに見つけたので帰りに寄ってみました。
20070808230703

一度、来てみたかったのです。

すごい沢山のひまわりです。
みな同じ方向を向いています。

橋の下の畑の一角

見物客もひっきりなしに来てました。

ひまわりの前で記念写真です!

20070808230905


黄色い顔のお姉さんたちぃ、一緒に写真とらせてくださいー?

パチ☆
20070808230313

いいお顔!

向日葵をみれて 最後は沢山の自然に触れてお腹がいっぱいのドライブでした。

そうそう、今回いつも使ってた道(バイパス町田246越え16号相模原線回りから上溝駅通過、高田橋通過、渋滞多し)を使わず、まったく違う道をちょこちょこいろんな道を曲がり行くのだけど渋滞なく早く行き来できる道をみつけたのが収穫。
この記事のURL |  ┠★小田原・箱根・神奈川西部 | CM(12) | ▲ top
<<引っ張りロープ | メイン | 初泳ぎ>>
コメント
- ひまわり -
ひめっちさん こんにちわ
こんなに暑いと 何もする気がおきないです。
芝刈りたいけど まだ陽が高くて・・・

ひめっちさん座間のひまわり
今満開なんですね。
暑かったから 長い時間も入れなかったかな?
でも ひまわりって太陽をむいて
一生懸命咲いてる姿
その姿を見たら凄く元気になるんですね。
私も頑張ろうって
今年は まだ行ってないので今週行けたら
行こう。

川遊びしているchocoちゃん気持ちが良さそう。大人もいっしょに入りたいですね。
小さい子供達も気持ちよさそうです。

牧場 愛川町なんですか?
神奈川じゃないような北海道みたいな
気分になるってことは
すごい敷地なんだろうな。。。
独特な香りをかきながら食べる
ソフトクリーム格別ですよね。
わかります。
暑いから また特別 匂い濃くなかったですか?(笑)

ひめっちさん 芝生の件
短くなったとりにくい草
私 そのままほってます。
しばらくすると茶色くなって刈れて
肥しになるかな。。って思って
ならないかな。。
でも うもって たしかに取りにくいですよね。

ひめっちさん三尺豆どうですか?
そろそろ食べれそうですか?
2007/08/09 14:08  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
- 元気になりますね! -
とっても綺麗なひまわりですね!
元気を分けてもらえそう(^^)
chocoちゃんも可愛いく撮れています!!
「座間の座架衣橋下のひまわり広場」
機会があったら行って見たいと思います。
2007/08/09 23:19  | URL | クローバッチ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ここは藤田君も さちさんも行ったことのある場所。。
私も一度は行ってみたいなぁ~と思うんだけ(爆)
なかなか足が向かないのよねσ(^_^;)アセアセ...
2007/08/10 15:22  | URL | みこは #-[ 編集] ▲ top
- ★naoさんへ★ -
牧場は宮が瀬のそばです。アイスを求めて来る方が多いです。
三尺豆、食べましたよー。
2007/08/11 21:23  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ★クローバッチさんへ★ -
座間は3ヵ所、見所があるようですよー。
毎年、この時期、チェック!ですよー。(V^-゚ )ブィ
2007/08/11 21:28  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ★みこはさんへ★ -
そう昨年ねー、二人。
周りは市民菜園の畑ばかりでした。
橋の上から見たほうが全望できていいかなぁ?!
2007/08/11 21:32  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- え~!!!! -
マジっすか?

ひまわり畑ありましたっけ?
自転車(ロードバイク)で30分で行けます!
見に行きたいです~♪
(でも、仕事なので・・・いけそうもないな・・・・)

2007/08/11 22:30  | URL | 旦那 #pzyC7Y7.[ 編集] ▲ top
- ★旦那さんへ★ -
毎年のことで有名な場所です。あと栗原地区でもあり先々週、満開だと朝日新聞に載ってました。
高田橋渡ってすぐ左折511号線の相模川沿いを南下して42号線に入り橋渡れば距離的近そう。又は、高田橋→511→129→42へ。
2007/08/12 07:27  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ひめっちさーん -
私もついに行ってこれましたよ^^
すっごいすっごい、向日葵畑!
もっと早く行っても良かったなぁ。。。
っていうのが、暑くて暑くて><

かなり参りました(笑)

撮影が終わって、首筋を触ったらザラリ。
塩吹いちゃった!?

お嫁にいけません^^;
なんちって。。
毎日暑いですね。溶けそうですが
お体を大事になさってくださいねー
2007/08/14 00:23  | URL | Adrastea #-[ 編集] ▲ top
- ★Adrasteaさんへ★ -
行かれたのですねー。暑かったでしょー。お疲れさま。アングルいいですねー。
2007/08/14 21:11  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- 向日葵 -
これは見事な向日葵畑?ですね。 話には聞いていましたが、ほんとに花が同じ方向を向いています。
どの写真も、とてもよく撮れています。
トッポパパも、ぜひ見てみたいと思います。
2007/09/05 22:04  | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集] ▲ top
- ★TOPPO PAPAさんへ★ -
ひまわりに圧倒されますよ~
ぜひ来年は見てみてくださいね。
2007/09/06 14:24  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
