--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
涼を求めて
2007/08/18(Sat)
毎日、猛暑、酷暑で耐えられない
神奈川脱出を目論み、目指したのは富士山。
だったが、富士五湖道路に向かう途中、看板をみつけたよん!
マイカー規制?
w(°0°)w まさか!
どうする?ココまで来て!少し言い合い。
どこか涼しいとこへ。
青木ヶ原樹海なんてどう?
寒。戻れなくなったりして。
氷穴は?鳴沢氷穴が近いよ。
なんだかんだと地図見ながら、とりあえず富士山行ってみたが入口まで行ったら左右に回され追い返された。

仕方なく、ドギーパークに行くことにした。
まずは、隣に建つレストラン・シルバンスでランチをしたよ。
20070818142604


テラスのみワンコ可。
20070818143503


テラス席から庭を眺めながらの食事。ほとんどテラス席はワンコ族のお客さん。
20070818143803



富士山の足元、気温は低い。横浜じゃぁ、テラスでも座ってられないがこっちは違う。
また庭園が素敵である。

20070818143104


食事後、ドギーパークに入園しドックランで遊んで帰ってきた。
東名高速は大和トンネル渋滞避けようと河口湖から一般道で渋滞なしで帰ってきたよ。時間は3時間ほど。お盆休みのときのため河口湖から山中湖まではノロノロで時間かかったけど普通の日なら空いてるはず。

40度近い気温、一番最初にあっちーぃ!と言うのは ワンコだ。
エアコン、フル回転。
今日は久しぶりにエアコン無し。
この記事のURL |  ┠★山梨(清里・河口湖・山中湖) | CM(7) | ▲ top
<<線路脇のアイス工房 | メイン | 三尺豆、収穫>>
コメント
- かぐやは、アヒル -
かぐやは、アヒルは行き来された!
2007/08/19 08:31  | URL | BlogPetのかぐや #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは!
お盆の時の富士五湖は混んだんじゃないですか?自分も昔河口湖から河口湖インターまでの数キロの距離を1時間近くかかったことがありますよ!
富士五湖道路はマイカー規制があるんですか?うちもすこし日付を遅くしたら小富士に行けなかったかも・・・・・
小富士は富士登山道須走り口からすぐですよ!
須走り口駐車場から歩いて30分程です。
結構寒いかもしれないので上着は必要かと思います。
今度は富士登山道河口湖口の五合目に行ってみようかな!
富士噴火カレーなるものがあるらしいです。
興味津津ですね・・・・
2007/08/19 14:22  | URL | mannmarukobusi #IOg9bXQk[ 編集] ▲ top
- 暑いと大変ですね -
最近、うちの近所のショッピングセンターに、ペットを連れての入店OKのペットショップができまして、リッチも何回か連れていきました。お店の人からも「かわいいですね」と言われまして、リッチはどう思ってるのやら・・・・・?

話は変わりますが、来月の30日でgoo簡単ホームページのサービスが終了するのに伴いまして、新しいURLに移行しました。また、お願いします。


http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/mamus1789
2007/08/20 19:56  | URL | ございま鈴木 #IefDuOk6[ 編集] ▲ top
- 本当に暑いですね -
猛暑 まさに 猛暑でありまする。v-356
エアコンはフル稼働だし、お散歩するにも夜遅くか早朝じゃないといけないよね~。
熱中症が犬も人間も怖いので、昼間はエアコンつけた部屋にこもりっきりです。。
鳴沢氷穴は犬同伴でも入れるのですかv-361

2007/08/21 12:10  | URL | 王妃 #jT11VKDM[ 編集] ▲ top
- ★mannmarukobusi さんへ★ -
マイカー規制は富士山登山口へと続く道です。富士山スカイライン、スバルラインなどです。富士山への入山は駐車場に停めてバスタクシーに乗り換えていくようになっています。それもテストだそうで、お盆や夏休み中はわざわざしなくてもいいじゃんねとブツクサ~。

須走り口ですね、調べてみます。
2007/08/21 13:38  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ★ございま鈴木さんへ★ -
アドレス書き換えておきます。

リッチ君は 可愛いですよ~~。おとなしそうだし。
2007/08/21 13:40  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ★王妃さんへ★ -
暑いですね。
鳴沢へはいっていません。
涼しいところは何処だ?と思って口走っただけで、重要文化財だからワンコはNGだと思います。
2007/08/21 13:42  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
