--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
箱根神社とそば
2007/10/13(Sat)
今日は検査の結果を聞きに朝の一番の時間の予約に滑り込む。
貧血がめっちゃ残しながらも結果よし。また半年後の予約を。
後、箱根へ。

箱根へ人気のお蕎麦屋さんがあるというので行ってみた。
天せいろを食べました。
20071013121203


あとわかさぎのフライ。
20071013120703


お腹いっぱいになって箱根神社へ。
杉の大木の並木を歩き参拝。
うぉ~、この階段登るだかぁ?!ちょっと、ちょっとちょっと!

20071013115103


着いたぁ!と顔をあげてみた景色は、日光の東照宮に似ていました。
20071013120104


眠り猫はいないがそこの配置には九頭龍神社に安産杉がありました。前から行きたかった九頭龍神社。
安産杉は正にそのもの一部。というか、これって。。。
たまたまみつけた木の切り口?裂け口?をご神木にしてしまう商売根性に坊さんはすごい。
御利益はあるのかな?妊婦ではないからあやかれないぞ。

箱根神社第二駐車場に戻ると ロケ隊が!
ささきいさお夫妻?
テレビ東京か?土曜日の旅番組のよく夫婦でもいくロケか?ロケ隊によく遭遇するなぁ。
よく遇うんですロケ隊。
以前、テレビ東京のその番組で江ノ島でノルディックの荻原弟さんに会いましたし。


帰り際、空を見上げ箱が動く物体をみつけた。ワンコのいないときしか乗れないからなぁと思い急遽Uターン。箱根園へと向かいました。





この記事のURL | ドライブ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<駒ヶ岳からの絶景 | メイン | スウィートポテトを焼く>>
コメント
-  -
ひめっちさん、おひさしぶりですー!
なんだか忙しくて、全然いけてません。。。

すっごいボリュームの天ぷらとお蕎麦ですね。
しかも、ワカサギー(*´艸`*)
食べたい食べたい!!
どちらのお店のですか??もしよろしければ、教えてください。

箱根神社は何気に行った事が無いかもしれません。。
確かに東照宮ににてますね☆^^☆
2007/10/14 10:08  | URL | JUPITER #-[ 編集] ▲ top
- ★JUPITERさんへ★ -
ご質問のお返事はグルメブログの伊豆の記事に書いておきました。

東照宮ほど煌びやかさはないのですが境内の構えが似てました。
2007/10/14 16:30  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://himetchi.blog77.fc2.com/tb.php/318-d902464c

  ▲ top

| メイン |
