--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
駒ヶ岳からの絶景
2007/10/13(Sat)
動く物体、ロープウェー。
行ってみたかったので頂上へ。
外国人ツアー客と一緒でガイドさんが英語にて Seven minute o’clock と言ってたので頂上までそんなに乗ってるんだぁと思った。結構スピードあるんだよ。

20071013004305


頂上からの芦ノ湖を
20071013120404


20071013124205


寒い!

敷地内には箱根神社元宮があり参拝に行ったら時間が遅かったのか閉所してました。
扉ごしに拝んできました。二礼 二拍手 一礼

富士山は残念ながら見えませんでした。
でも景色は最高。

箱根って店やホテルなどとか寂れた感じだけど景色はいいですよね。

所々、崖崩れがあったみたいで御殿場から仙石原方面の側壁が薙ぎ倒された木々で目についたが
長○?峠方面やスカイラインは通行止め。台風?この間の5強の地震?の影響なのかなぁ?

仙石原でぷーちゃんパパさんに教わったよもぎソフトクリームを食べに寄りました。さっぱりしてて美味しかったです。
ソフトクリームばかり夢中なってススキを撮るのを忘れました。

20071013122804

この記事のURL | ドライブ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<間食 | メイン | 箱根神社とそば>>
コメント
-  -
こんばんは!
仙石原どうでしたか?もうススキはいい色になってましたか?
今度、ススキのリベンジに行こうと思ってます!!
あとヨモギのソフトもね!!
さっぱりしてて美味しいのか・・・・・やっぱり食べておけばよかった!!
ススキ草原の道の先には何があるんだろう?気になりますね!!
2007/10/13 21:03  | URL | mannmasrukobusi #IOg9bXQk[ 編集] ▲ top
- ★manmarukobusiさんへ★ -
ススキ見頃です。
あの先は。。。歩いてる方がいました、私も気になる。5時頃だったのでソフトクリームだけで草原の中は足を踏み込まなかったんです。ソフトクリームやのよもぎ団子も美味しかったです。店の駐車場は客の数と合わず満車でした。
2007/10/13 21:17  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
-  -
はじめまして♪
「ペット大好き」から来ました。

仙石原、実は先週末我が家もお出かけしてきました。
よもぎソフトクリームも食べてきました~^^
駒ケ岳もステキな景色を眺めることが出来るんですね。
今度行ってみたいと思いました♪

また遊びに来ま~す♪
2007/10/19 09:59  | URL | こりえ♪ #vbu/5PMA[ 編集] ▲ top
- ★こりえさんへ★ -
はじめましてm(__)m

わんこがいると行くとこ限られちゃいますよね。
いつもワンコ連れて行くのだけど この日は、わたしの病院(朝一の検査結果・異常無し)が終わって直行したので鬼のいぬまにじゃないけど いないときにしか行かれない場所の箱根へ行ってきました。
まだ、多少暑い分、お昼でも車の中でのお留守番は危険かと思って。でも、そんな心配はいらなかったかも。。仙石原から寒かった。(笑)

すすき一面綺麗でしたよね。来月半ばまでが見頃のようですよ。ソフトクリーム、写真撮ろうと思ったら、お金払ってる間に ダーが先に一口二口、うまい!!とかいっちゃって食べてしまったのです。オイオイ

駒ケ岳は初めて登ったのですが凄く景色良かったです。箱根園のドッグラン敷地もお薦めします!ぜひ足を運んでみてください。入園に500円だったかな?採られますけど、、これからの季節 お天気の良い日お弁当持っていかれては?
2007/10/19 11:05  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://himetchi.blog77.fc2.com/tb.php/319-b2af67c6

  ▲ top

| メイン |
