--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
江ノ島でタコォ?
2007/10/25(Thu)
20071025085004


いつもはワンコ一緒だけど置いてきた。
堤防や岩場に降りてみたよ。

20071025084804


20071025084604



しばらくプールで磯遊び

地元民家が在住する裏通りを通って入口へ。途中、延命寺があったのでいろんな意味を込め合掌。

さぁ、お目当ては?
この前来たときお休みだったので
リベンジ タコせんべい!

行列に並び、券売機で券を買いワクワクして待つ。
20071024113302


タコせんべい、その作り方には 驚き!

タコを丸ごと鉄板で シュー!!と圧し焼き上げる。薄くペラペラの紙のようになっちゃうんだよ。
20071024114403


20071024114904



一枚 焼き上げて4等分に切り分け2人前できる。一人分は2枚(大一枚の半分)
300円 20071024114204

味も美味しい!

これはお土産用。そっと持ち帰らないとバラバラになっちゃうので気をつけて持ち帰る。
20071024112902


いも吉で紫芋のソフトクリームとバニラを買って食べました。

20071024115104


ぃやぁ!念願のタコせんべい を食べることができ満足!
この記事のURL | 愛犬 | CM(2) | ▲ top
<<犬の弁当 | メイン | 鎌倉でお好み焼き>>
コメント
- ああああああ -
ひめっちさん これ食べたんですか?
私 行くとき 必ず通るんだけど
いつも並んでいるので諦めて帰ってしまうんです。
丸ごとイカ 焼いているんですよね。
通ると良い香りもするし 一度は食べたい。
平日なら空いてるかな?って思っても
なかなか ひとりでいけないし。
でも しらすの とびっちょとかも行きたいのですが
ここも並んでる。

なので いつも せんべい食べて ソフトクリーム食べて
帰ります。
ここのソフトクリーム美味しいですよね。
羊羹も美味しいし。。 あの海沿いの所の
イスに座ってよく私も食べます。
2007/10/25 09:59  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
- ★naoさんへ★ -
これ平日です。多少、空いてるかと。
遠足にきてた小学校の生徒も並んでたりしてましたよ。これから鎌倉紅葉観光の季節、また混むかも。ほんのちょっとピリ辛ですがわたしでも大丈夫だったから。お茶片手に辛い辛いと食べてました。(笑)わたしのピリ辛感度、人の何倍も敏感ですから。逆にこれくらいで美味しいかもと思いました。お試しあれ。焼けるの意外と早いですよ。2人分ずつ焼き上がるから。
2007/10/28 15:01  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
