--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
のれん
2007/10/28(Sun)
少し前にのれんやで買うと高いというので
作って欲しいと頼まれたのでお店ののれんを作りました。
何万円とするらしい。
無地だとあまりなく売られてるのは絵が入ってて使えない。

注文された絵と寸法と生地選びに大和ではなく蒲田のユ○ワヤまで買いに久しぶりに行ってきました。

他にも毛糸とかボタンとか買いたくていくつかの棟に品物が分かれていたのであちこちハシゴ。

朝から型紙を作り生地を裁断。縫うよりも面倒くさ。

作ったことないからさぁ、わけわかんなくて多分こうだろうとテキトー。オィ

20071028143703


人の目にも触れることもあり糸始末も人一倍、丁寧にしました。

20071028140505

途中までできたとこ
ここで昼御飯を。(笑)

スリットも入り、それとなく暖簾。
なんちゃって暖簾。

お昼食べてまた再開でーす。

あとは竿を吊す部分を取り付けて出来上がりです。

床のコルク、ワンコが食い千切ったり、引っ掻いてボロボロで悲惨ですが気にしないでください。お恥ずかしい。。。そのうちまた新品に替えます(;^_^A汗
そういえば、これ作っている間、出来上がるまでソファーで1人おとなしくしていたんです。
ママが大変なことしてるってわかったのかなぁ?
とってもイイコでした。そそ、
編み物しているときもおとなしくしてる仔です。

20071028142204


どうでしょう?カンペキ?

高く売れるかなぁ?ボソ 
オィ!
この記事のURL | 私が作った1品 | CM(0) | ▲ top
<<浅草に | メイン | 犬の弁当>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
