スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あみあみ
2006/10/21(Sat)



先週の木曜日 整形外科に行ってきたのだけど・・・・・・・・・・
入り口は行った瞬間ザワザワ 人の姿がいっぱい

今日は診察しに来てと言われてたから

仕方なく名前を書いたのだけど

最初、リハビリがあったから まぁ良いかと思ったがせいぜい20分で終わってしまう。

2時間半以上待ちということで 外出をし、携帯に連絡をしてもらうことにしましたが

ん~~、2時間でギブアップ!

仕方なく 毛糸を買って 病院へ戻りましたが それからがまた1時間半待ちました。

これは

イギリス式ゴム編み 

初めて聞く編み方だったので ちょこっとだけ講習を受けてきました

覚えれば簡単なんだけど。。

amimono1.jpg


昨年は、セーターを編んだから(1ヶ月ぐらいで編んじゃうんだけど)
今年はマフラー♪ 2~3時間で編めちゃうんだけど
????????
まぁ、いいか!

他にも何か作ろうかな?

安い糸買って チョコたんの服でも編もうかな?

ただ、一昨年 結構編んだのがまだ着れるからなぁ~
┐('~`;)┌ 肩凝るからやめようかな?笑


スポンサーサイト
この記事のURL | 私が作った1品 | CM(6) | ▲ top
<<ガーデニング | メイン | パンだ>>
コメント
-  -

結局4時間も待たされたのですか

いくらなんでもキツイですよね

もう少し何とかならないものでしょうか


マフラーが2~3時間で編めるって
ビックリしました。

もっと何にもかかるものだと
思っていました(^^;

2006/10/21 10:35  | URL | やっとこ #a2H6GHBU[ 編集] ▲ top
- *やっとこさんへ -
そうなのここいつも混んでるとこのくらいなの。
病院内は 老人ホームと化してますよ。
みんな調子悪いのはわかるけど
純粋に 怪我してきてる人って数えるくらいでは?たまに学生が居ると なんかホッとします。一瞬でも 若いエキスに触れて 若返った気がぁぁぁ~~爆

マフラーは意外と早いですよ。
セーターも前・後ろ 3日x2、袖2日x2 接ぎ合わせて襟1日 で、、何日だ?
途中野暮用が入ったりしますが 
2006/10/21 17:26  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
-  -
これからの時期は編み物したくなりますよね~
イギリス式ゴム編みって初めて聞いた。

ワタシは今、かぎ針でのモチーフに悪戦苦闘しています・・・・
2006/10/23 22:07  | URL | ことさ #-[ 編集] ▲ top
- *ことささんへ -
聞いたことないでしょー?手解き受けてきましたよ。コピーした紙もいただいたけど見にくく記憶がなくなる前に編んじゃいました。覚えると簡単です。
カギ針は大変そうですね。次は何 編もうかなぁ?

ことささん、家事とかも無理しないでね、体 気をつけてね、お大事にしてください 寒いから温かくして。
2006/10/23 22:16  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- 四時間はつらい。。 -
待つのもくたびれる原因の一つよねー。

ところで、セーター素敵だわぁv-291私は編み物が出来ない人なのでv-356羨ましい。
新婚当初、旦那にセーターを作ろうと思って、前身ごろを完成させた時点でお蔵入り。。。
その後、引越しの度にそのまま持ってきたけど、、ある日旦那に「もう捨てていいでしょv-361」と言われてしまいましたぁぁぁあv-406v-292
2006/10/23 22:30  | URL | 王妃 #jT11VKDM[ 編集] ▲ top
- *王妃さんへ -
なんかね、、いつもの常連さんっているじゃない?
ある意味、老人の集会場になってるよね。本来の医療現場になって欲しいわ。
確かリハビリでも 治療期間ってこの間、決まったような気がするのだけど。

ただ、ここの病院、外出許されるから、電話もくれるし、家に帰ったほうがとかどこかいかれてますか?とか選択肢ができるからありがたい。けど家に帰ってまた来るのは、、時間がはっきりしない分 ちょっとねぇ~。ただこの日は、帰ったほうが正解だったかも。1時に電話をもらって家を出てきても良かったかな。。って
2006/10/24 09:05  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
