--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
富士宮へ焼きそばと鱒釣り
2007/11/25(Sun)
20071121222405

富士宮にある浅間神社の駐車場内にある富士宮焼きそばを食べに行ってきました。
売店「ここずらよ」
20071125193503


鳩が警戒心なく店に入るほどのどかな感じ。
20071125194231


20071125194810


これが富士宮焼きそば
20071125193812

麺がコシがあって肉カスにイカゲソ、マジで美味しい!
これは、普通450円

大盛は650円

専用駐車場が横付けであります。

さて、ここから白糸の滝方面、猪の頭にある県養鱒研究所にある釣り鱒場へ。
20071125195104


入園料は300円。
リードがあればワンコも入れますよ。

釣りは別途。
一竿1500円(えさ、びく、釣った魚1kまで、オーバーは過金)
20071125195704


こんなに釣れたよ。8匹釣ったのだけど1匹、手からすり抜けポチャンと水の中へ戻ってしまった。
粋がいい!

20071125202213


20071125201007


釣った魚は、内臓を出して処理してくれます。

面白いほど釣れるよ。
私の鱒釣りの必須アイテムを公表しましょう。

それは。。。軍手。

鱒はぬるぬるしてるので元気な分、手からすり抜けてしまうのです。軍手があればしっかり掴めるのでオススメ!お忘れずに!
この記事のURL |  ┠★静岡・伊豆 | CM(4) | ▲ top
<<寒い夜には | メイン | 一番>>
コメント
-  -
こんにちは!
おおっ!憧れの富士宮焼きそばではないですか!
一度食べたいと思っていたところなんですが中々機会が無くて・・・・・やっぱり美味いんでしょうね!!
マスもああ結う所だと釣れすぎちゃうんですよね・・・
その場で焼いて食べれるんですか?
それが出来るなら魅力的です!!!
2007/11/26 10:02  | URL | mannmasrukobusi #IOg9bXQk[ 編集] ▲ top
- ★manmarukobushiさんへ★ -
店員さんが休む間もなく次から次と作っていました。素朴でまろやかな味です。
県の施設なので持ち帰りです。近くにキャンプ場が点在しているので宿泊した際、食材を求めるには早道かも?(笑)
2007/11/26 12:20  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- 久々です。 -
ご無沙汰しちゃってます。ひめっちさんの大漁ですね。
虹鱒塩焼きにして食べたいな~。
2007/11/27 22:51  | URL | gao #-[ 編集] ▲ top
- ★gaoさんへ★ -
お久しぶりです。お仕事は落ち着かれましたか?

塩焼きにすると美味しいですよね。近所へ配ろうかと思うほど大漁でした
2007/11/28 01:25  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
