--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
♪天城~ご~えぇ
2007/11/28(Wed)
♪あなたと 越えたい あまぎ~ごぉ~えぇ
の浄蓮の滝に紅葉を鑑賞しながら行ってきましたよ。
前々から行きたかった場所でもあったのですが伊豆の中心奥まってて中々、足を運ぶということができなかったところなのです。観るものもあまりないし、ここに行くまで2時間以上かかるからねー。
今回は、東名沼津IC出口付近で事故渋滞の情報が入ったので厚木で降り小田厚→伊豆ターンパイク→伊豆スカイライン→亀石峠→修善寺→414号線で伊豆を下りました。


山間は、浄蓮の滝近くになるにつれ紅葉が見頃となっておりました。
20071128223606


駐車場から滝の入口が目の前にあります。
20071128223914

20071128223207

階段をひたすら降りていきますと小屋が。
鮎塩焼き1本400円。
20071128214903


頭から尻尾まで棄てるとこがない鮎、丸かじり!美味い!
いただきまぁーす!
20071129190403

ママ、あたちもちょーだい!
隙を狙ってたべてやる!
うっ、届かないw。

並び斜め下に山葵田があり売店もあります。
20071128224508


木々の間から水の音が響いてきます。

20071128220625


これが浄蓮の滝かぁ。
滝壺が碧い!
綺麗だぁ。
20071128215303

20071128222709

お昼は 道を挟んだ 伊豆の佐太郎で。うどんのコシがあって美味しかったです。
20071128214611


帰り道、シシ肉コロッケで有名?な精肉店で買って食べてみました。
20071128214303


大美伊豆牧場
20071128214006

道に不安を抱きながら韮沢CCのちかくなのか?曲がり角に10分→の看板一個があっただけで山道をそのまま案内標識もなく 戻ろうか? 引き返す? 何もないね 道案内もないから違うのかな? とぶつぶつ言いながらひたすら走っていたらやっと出てきた看板!矢印の先に見えた建物!あれだぁ!
これを食べにきたのです。(笑)
20071128213607

ソフトクリーム。またかぃ?(爆)
すごく美味しい。あきらめず来た甲斐があったというものです。
羊がいます。
20071128213304


牛舎があり牛がいっぱいいました。
20071128213003

乳(ミルク)、美味しかったよ、ごちそうさま。

帰り道、山伏峠からスカイラインに乗ろうと思ったが辺りは暗くインター入口がわからず、そのまま東側、下多賀へと山越し海岸線、いつもの道に出て熱海→石橋料金所→(東名町田、厚木間11K渋滞表示が出ていたので小田厚に乗らず)西湘バイパス→藤沢抜けて帰ってきました。

ぐるっと一周した紅葉ドライブでした。
この記事のURL |  ┠★静岡・伊豆 | CM(2) | ▲ top
<<ワクチン接種 | メイン | 寒い夜には>>
コメント
- 秋満喫ですね。 -
ひめっちさん おはようございます。

富士宮 焼きそば食べてこられたのですね。
肉かすって 小さいお肉かな。。
イカのゲソが入っているんですね。
それはおいしそう。値段も安いんですね。
テレビでよく美味しいってやってるので
一度は食べてみたいな。

天城越え 滝にも行ったんですね。
すごいすごい 写真でも chocoちゃんが
滝に打たれているようでした。

ソフトクリーム食べたり お魚食べたり
秋満喫してます。
伊豆 連休は 国道 進まないですよね。
みんな紅葉みに行ってたのかもしれないですね。
義弟夫婦も連休に 伊豆の下田まで
踊り子号で行ったみたいです。
バナナワニ園に行ったって言ってました。
2007/11/30 10:02  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
- ★naoさんへ★ -
>肉かすって 小さいお肉かな。。
ラードを取った脂肉のカスと聞いてます。
ソースの味が大阪人からみて もしかしたら薄いかもしれないね。麺が有名のようです。
このお店はよくテレビにも出てる 阿藤 快さん、彦麻呂さん、、もしもツアーズではギャル曽根ちゃんがゲストのときに来てました。

思ったより低い滝だったのです~もっと上から豪快に落ちてる滝かと思ったのですが。でも、行ってみて満足です。観光バスがいっぱいきてました。

今年は紅葉時期がずれてるせいか例年ほど混んではないのかな?ただ、あちこち道を掘り起こしてて片道通行で長い時間停められたり、高速も1車線減らされてたりして渋滞になったりしてましたね。

鮎は ホント美味しかった。内臓まで食べれたんですね。おばさんが全部食べれるからねと執拗に言うんです。(笑)

この牧場、ひたすら走って心細くなってました。山を一つ越えたような?爆 
平塚PAからずっと運転してたんだけど
行きに看板見つけて ソフトクリームがあるという声を うんうん、そう・・・と適当に答えてたんだけど 
帰りよりたいと急に言い出して・・オイオイ その場所すら ハテナ?段々暗くなってくるし。。
ソフトクリーム 何処でも食べれるジャンと内心 (-.-")凸  ψ(`∇´)ψ けけけ

浄蓮の滝の414号線をもっと下ると 下田へ行きます。
下田まで行くとホント運転したって感じですよね。
電車がいいかも。
ワニ園ってワニがたくさん居るとこでしょ?オアフ島の動物園で間近でワニを見たとき すっげーと思ったよ。猛獣だよね。
  
2007/11/30 10:42  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
