--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ガーデニング
2006/10/21(Sat)
今日は 園芸店に行ってきました。
いつも行ってるんだけど 安いんです。

sikura3.jpg



sikura.jpg

99円ストアーに行って 鉢を買いに行ったのだけど 
気に入ったのが9個(白5個・レンガ4個)しかなかったの。

シクラメン 赤10株 白8株 濃いピンク系2株 アイビー2株

1株199円でした。
もう少し大きいと299円。ケース売りもあったり、
観葉植物も 凄く安いの。
この前、パキラを2900円で買いました。pakira.gif



sikura4.jpg

赤白のシクラメンは 買ってきた鉢に植えました。

寄せ植えは、胡蝶蘭の入ってた素焼きの鉢があったので
それを使ってみたのだけどアイビーが長い分
どうしようかと思ってて 片付けていたら
胡蝶蘭の針金?みたいのがあったのでハート型にしてみました。
sikura1.jpg



sikura5.jpg

sikura6.jpg


外階段に置きました。
5~6個分 足りないんだよね・・・鉢があればなぁ~

sikura2.jpg

見上げると圧巻!
だが、並べると白が目立たなかったな…

これだけあると香りがほのかに香る、いい香りです。
しかし。。。そろそろ階段 ペンキを塗らないと汚いな…
この記事のURL | 花・植物 | CM(8) | ▲ top
<<広島ドッグパーク譲渡会 | メイン | あみあみ>>
コメント
- 心和む・・・ -
花や緑のある生活って心和みますよね(*^_^*)
僕も一人暮らしのときは努めて部屋に観葉植物置くように
していましたよ~(*^ー゚)b

今ではママGONがせっせと庭仕事をしてくれているので
いつも花と緑に囲まれていますが(^_^;)
2006/10/21 20:43  | URL | パパZ #-[ 編集] ▲ top
- どちらで。。。 -
おはようございます♪
すごい^^ひめっちさんちには鉢植えが沢山!!パキラが2900円ってお安いですねV

ちなみにどちらでご購入ですか?
安いとこ探しているのですが。。。
2006/10/22 09:06  | URL | JUPITER #-[ 編集] ▲ top
- *JUPITER さんへ -
庭は 義母が占領しておりますので、、
(゜0゜)―〇)゜3゜)!
義母は 観賞用花専門部門で、実用食物専門家の私にとっては不服なのですが。
鉢でしか出来ない観賞用部門でストレスたまりそう!爆

>ちなみにどちらでご購入ですか?
そちらに邪魔してコメントを!
2006/10/23 11:17  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- *パパZさんへ -
ママGONさんは プロですよね~。
薔薇なんて虫のつきやすい花ですから手入れも大変でしょうし。。3日坊主な私にはできません。

観葉植物 ひとつでもあると良いですよね。
2006/10/23 11:26  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- 可愛い -
v-411ひめっちさん こんにちわ
ごぶさたしていました。
先週は天気も凄くよかったですね。

ひめっちさん凄くたくさん
シクラメン買ったのですね。。。
ひとつひとつ階段において
凄く可愛いです。
ガーデンシクラメンだから
外でも大丈夫だし
株も大きめだから どんどん花を
咲かせてくれますね。
2006/10/23 13:10  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
- *naoさんへ -
シクラメンに外用 中用とあったのですね。いつも母が毎年 室内用のシクラメンと蘭を買い 花屋さんが直接届けにきてくれるの。
術後、体調も悪かったから庭いじりもしてなかったから今年くらいからよ こんなに精を出してるのは。
2006/10/23 21:24  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- 素敵~♪ -
シクラメンとアイビーの寄せ植えっていいよねー。v-291
階段に並んでいるシクラメンの迫力、凄いです。こんだけ並んでいると本当に綺麗だわー。v-411
私もそろそろ何か植えたいなぁ。
葉の落ちた梅の木にはイルミネーションするけど(爆)昼間は目立たないし、本当はお花で一杯にしたいんだけどなー。
お魚さんたちいるしなー。v-406

ハート型にアイビーが生長したらまた載せてねv-344
2006/10/23 22:26  | URL | 王妃 #jT11VKDM[ 編集] ▲ top
- *王妃さんへ -
階段のも あと5鉢欲しいのです。笑
アイビー、上手く根がついて伸びてくれるといいのだけど これから冬に入るし成長が…
伸びたらまた写メ撮りますね~
2006/10/24 08:59  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
