スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ねずみ年だから?
2008/01/11(Fri)
今日はワンワンワン!1月11日ね。
ワンコは朝から病院へ行って 狂犬病の注射をしてきました。
ワクチンには反応が強いため、狂犬病の注射では副反応は少ないらしいのですが、
しばらくは、おとなしくさせ、様子をみてるようにといわれてきました。
 ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

先日、
毎年恒例の浅草、浅草寺に行ってきました。
仲見世で あげ饅頭を買い、うすやき煎餅の焼きたてを海苔つきで食べ歩き、
〇〇ですき焼きを。。。ここで一言。。。すき焼きは やはり、〇の〇屋が一番美味しい!肉の香りなんかぜんぜん違う。


今回は 毎回、浅草へはワンコを連れて食事できる店がなく、停める駐車場が離れてて置いておけないので
ワンコはお留守番なのですが、
唯一、1軒、浅草でワンコ店内OKのカフェがあることを知り、下見も兼ねて町をブラブラ。
浅草公会堂の近所にあります。
カフェレストカズン

いろいろご近所の手前、注意事項が書いてありました。
食事のときのうちのワンコは 喰いじ張って くれ~~!!と鳴くのです。>失格ですね。
やはり連れてくるのは だめだ~!と肩を落として帰ってきました。爆
おとなしいワンコには貴重なカフェだと思います。

このあと、両国を目指していったのですが。。。
橋を渡った瞬間、右へ行くところを左に行ってしまい。どんどん離れていく。
交番聞きたくても 交番がない!!なんで???
コンビニに入って地図を見るとやはり反対に来てることがわかり Uターン。と同時にパトカーとすれ違う。こういうもんだ。

さぁ。浅草に戻り、両国に向かってGO!
大江戸線を見つけ、この辺だ~~!!右折すると警察署が直ぐ出てきたので道を確認したら
警察署の並びに 目的地があることがわかり名前も間違ってた事を教わった。
ここ(目的の場所)に入るときは 歩道を横切るので気をつけて入ってくださいねとも言われた。
親切なおまわりさんでした。

何処へいったか?エヘヘ。。。

回向院です。(えこういん・・と言うそうです。)
実は、境内には、鼠小僧次郎吉の墓があります。
今年はねずみ年、←と気づいたのも目的達成し、さぁ、車に乗って帰るよ~~とお参りした後だったのだけど オイオイ

まぁまぁまぁ、良いではないか!よきにはからえ!

ねずみにあやかり、この方の人生の運にあやかり、いろいろな運を戴きに行って参りました。
本当は年末に来たかったのだけどね。
鼠小僧次郎吉さんの墓を削って持っているとよいということです。
お墓ですので 写真は撮って来てません。
お墓の前に建てられた墓石を削るのですよ~~。
年末は宝くじ祈願、これからの時期、受験生が多く訪れるそうです。

今年一年、運をくださ~~いい!!

歩いてて よく 頭上から鳥のウンが落ちて命中する事が良くあった私。
現金が降ってこないかな~~~なんちゃって。。。よく嘆いていたものです。

さて、次は、これまた毎年恒例の江ノ島へGO!
スポンサーサイト
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(4) | ▲ top
<<西湘バイパスツアー?菜の花畑 吾妻山公園 | メイン | スクラッチ>>
コメント
- 連絡先 -
現在出張中ですが、こちらに連絡ください。
toppoworld@mail.goo.ne.jp
2008/01/11 20:30  | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集] ▲ top
- ★TOPPO PAPAさんへ★ -
早速、送らせていただきました。
TOPPO君、ホントに元気になってよかった。この病気は、まったくではないにして、体重に関係なくなるのですね。すごく小さい仔なんです。
2008/01/12 15:44  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
-  -
いいですね・・・浅草散策・・・(*^_^*)
読んでいるだけで浅草気分を満喫できました。

僕は学生時代、浅草寺で2年連続で「大凶」を引き当てました(笑)
ある意味「ラッキープレイス」かもしれません。

あげ饅頭に、うすやき煎餅の焼きたて・・・食べ歩きしたいとデス( ̄¬ ̄*)

それに・・・鼠小僧次郎吉の墓にも興味津々です。
いつの日か時間に余裕ができたら・・・のんびりと浅草散策したいです。

その節には・・・ガイド役よろしくお願いしますm(_ _)m

2008/01/13 19:46  | URL | パパZ #-[ 編集] ▲ top
- ★パパZさんへ★ -
浅草下町はいい香りがします。
丁度、獅子舞いがお店を転々としてました。
懐かしい小さい頃の実家にいるときの光景です。
横浜、ハマッコなので横浜山手辺りの観光ならお任せください。
2008/01/14 20:46  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
