--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
西湘バイパスツアー?菜の花畑 吾妻山公園
2008/01/16(Wed)
江ノ島に古札返納しにいってきたよ。人形、車形の茅の輪くぐりをし念を白い紙に移し悪い気を落としてきました。
20080116215113


お昼は茅ヶ崎に でぶやで映ってたらしい快飛に行って快飛海鮮丼を注文してみたら
すごい大きなどんぶり鉢。20080116225409

20080116221812


ボリュームもありながらも1300円は安い。
あら煮定食も頭一頭半の煮もの。
目玉の周りのゼラチンをもらって食べた。

昨年の台風でえぐられたバイパスを通り二宮で下りたかったが出口がない。仕方なく次の出口でおり、Uターン。
二宮にある吾妻山公園へ行きました。
1国を越し、案内板に誘導され臨時駐車場へ。
そこから徒歩で15分ほどで公園につきます。

20080117103603


ながーぃ階段を登り、はぁはぁ、ヒィーヒィー、ふーふーいいながら階段を登り、途中2、3箇所、切り株の椅子がありますので、休み休み上がって行かれる方もみられました。無理はしないほうがいいかも。(苦笑)
絶対、ハイヒールなどでは行ってはいけません!!
山登りです!
でも登ったご褒美が待っています。山登りの気持ちです。
アスレチック広場を通り過ぎ、その先に山頂が待っています。
目の前が明るくなり芝生広場が広がりやっと着いたぁー!(笑)

20080117101303


20080117100604


芝生広場の先に花畑が広がり階下に広がる景色は素晴らしい。
20080117101004


20080117102903


今、菜の花が見頃です。
20080117100303

香りがよく黄色一面、寒さも忘れ穏やかな気持ちになります。

20080117101805


20080117102306


今月末まで充分に見れるとかテレビでも言ってましたよ。

※注・公園内はワンコははいれますが、芝生広場内は立ち入り禁止です。道がありますので、花畑まで芝生に入らず行きましょう。
この記事のURL |  ┠★小田原・箱根・神奈川西部 | CM(6) | ▲ top
<<ワンコセーター | メイン | ねずみ年だから?>>
コメント
-  -
こんにちは!
もう菜の花咲いてるんですか?これは行って見ないと・・・休みがあれば・・・

ところで金沢のベイサイドマリーナってペットOKなんですか?一度行ってみたいとは思ってたんですが!
早く暖かくなりませんかねぇ・・・・
2008/01/19 10:11  | URL | mannmasrukobusi #IOg9bXQk[ 編集] ▲ top
- ★manmarukobusi さんへ★ -
寒いですねー。明夜から雪だとか?!

菜の花綺麗でしたよー。暖冬のせいでしょうね。水仙もチラホラ。ツツジが咲いても綺麗なのかなぁと思いました。

ベイサイドマリーナは 大丈夫でしたよ。入れるお店は少ないけど水飲み場もあったし、レストランもテラスOKもありました。春のような季節がよいかも。
2008/01/19 12:10  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- 素敵な公園ですね。 -
この公園は知りませんでした、素敵な公園のようなので春にでも訪問してみたいと思います。 それとも今が一番菜の花が綺麗なので、お勧めの時期なのでしょうか?
2008/01/20 21:00  | URL | TOPPO+PAPA #M4zSQgK.[ 編集] ▲ top
- ★TOPPO PAPAさんへ★ -
今が見頃です。
例年より早い開花のようです。
階段登山、頑張ってください。
西湘大磯出口があったら?、下りて国一に入ったほうがいいカモ。
2008/01/20 21:17  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- すごい綺麗 -
ひめっちさん おはようございます。
菜の花畑びっくりしました。
ものすごいですね。 黄色だし すごい目立つし
こんなにもたくさん咲いていたら香りも
すごいんだろうな。chocoちゃんも日向ぼっこ
すごく気持ちがよさそうです。
でも 行くためには階段なんですね。
かなりすごいのかな。切り株のイスが途中にあるって
ことは いっきに登らないほうが良いんですね。
スニーカー履いて 一歩一歩


そして快飛 行かれたのですね。
いつも昼頃には すごい込んでて
茅ヶ崎の駅前のビルの中に快飛があるから
一度は食べたいのですが
かなり大きな丼だし 食べたいです。

ひめっちさん 海湘丸
湘南台と海老名 ひめっちさんのところからだと
湘南台が近いですか?
お昼も 海老名店はあるんですよ。
湘南台店は 行った事がないので分からないのですが
機会があったら 行ってくださいね。
美味しいです。
2008/01/21 09:58  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
- ★naoさんへ★ -
満開でした。
景色も綺麗。
スニーカーで行ってみてくださいね。

階段、急なので疲れるんです。(笑)

海湘丸なら行ったことあります。美味しかった。また行きたいとも思っているの。
2008/01/21 10:50  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
