--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お湯掛け七福神めぐり 伊豆の旅
2008/01/31(Thu)
伊豆の七福神めぐりに行ってきました。

短い距離で七福神めぐりができちゃうし、お参りもユニーク。

お参りの前に腹ごしらえと今日の目的のひとつでもあるランチタイム。
お目当ての店を見つけて目の前に到着~!
《本日は臨時休業》
の文字が!
ガッビィ~ン〃…マジ?  聞いてないよぉ 
肩を落とすひめっちだったぁ。。。撃沈
まぁまぁ、またくればいいじゃん!と慰められる。ぅぇーん。

仕方なく、適当に店に入るが たべっぷりを今日は少食だね!と言われた。
そっかぁ?そんなことはない。が やはり臨時休業に尾を引いてるのか?(笑)

さて、お腹もいっぱいになったし、いざ出陣!

伊東駅前に到着!
交番裏のパーキングに停めて商店街へ。
賑やかさはあまりない。


駅前商店街で七福神めぐりができちゃう。

20080130222120


願いを書く紙を100円で買います。場所にもよりますが大体がガチャポンです。

20080131091607

薄い紙に願い事を、包んでいた紙はお守りにしてお財布に入れて持っているそうです。

私はやはり寿老人
20080131093404


《長寿・健康》と書いてこの紙を掛け湯に入れると。。。なんと紙が溶けちゃうんです。

20080131093703


20080131094003


念仏、溶けた湯を柄杓で救ってこれを七福神たちに掛けるのです。
20080131094203



20080131094804



20080131095004


20080131095303


20080131101103


20080131100203


20080131095905


七体、すべて湯を掛けて回ってきました。

願いが叶いますように☆


このあとワンコを遊ばせに自分も遊ぼうと更に南下。
伊豆高原へ。

~つづく
この記事のURL |  ┠★静岡・伊豆 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<伊豆ぐらんぱる公園 | メイン | 有名ブランド食材って?>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://himetchi.blog77.fc2.com/tb.php/353-34fd547f

  ▲ top

| メイン |
