--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フーテンの寅さん
2008/03/29(Sat)
ある晴れた日に行って参りました。
寅さんで知られる 葛飾 柴又帝釈天。
私、渥美清さんや話題性からはよく存じ上げておりますが、映画は一度も観たことないのです。

20080326204502


単線の柴又駅。江ノ電みたいな駅舎の雰囲気。


20080326204702

駅前には寅さんの銅像がありました。

駅前広場を抜けると商店会が帝釈天へと続く参道。
なかで撮影場所もありました。
20080326204004


1話から4話までこちらで撮影されていたそうです。

20080326204217


とらやさん。草だんごをかってきました。あんこがたっぷり!ズッシリ重みがあります。また草餅の香がとってもよく美味しいですよ。

20080328121207



参門。正面。
20080326205004


20080326205607


20080326205303


帝釈天内は参拝、観覧できます。ワンコは敷地内、お清め場所に括り付けて短い時間ですが境内の中へ。
天井の絵には昇り龍なのでしょうか?見る価値あるかも?

20080401043102

見学から戻ったら見知らぬ御夫人が優しそうな顔して見ておりました。気をつけをしてお利口に待ってたわよ。戻ってきて嬉しいのね。とおっしゃってました。

帰るなりワンコはクンクン香りを嗅いでいました。
食べたそう。
20080328121008



下町が好きです!





この記事のURL |  ┠★東京 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<連れて逃げてよぉー 柴又編 | メイン | お花見>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://himetchi.blog77.fc2.com/tb.php/367-dd3ae38d

  ▲ top

| メイン |
