--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
連れて逃げてよぉー 柴又編
2008/03/29(Sat)
20080328125004

柴又駅前で焼きそばを買い地図で道なりを確認し敷物持参で散歩しながら河川敷へと。
所々にベンチが設置してあるので必要なかった。

芝生の広場が広がり、ワンは見た瞬間、アクセル全開!大好きだから走り回っていました。


20080328124604


20080328124403


走り回って喉が乾いたようで休憩。
20080328124107


ここの広場の一角に歌でも有名な矢切の渡しの船着き場がある。
20080328123803


この派手なコンテナ(トイレ)の先にある。
20080328123511


20080328123115

向こう岸へと人を運んでいる。
20080328122903

メコン河のような川だなあと誰かが呟く。

残念なことに船にはワンコは乗れません。
ポチたまのだいすけ君は乗ってたのになぁ。

うちのワンコ「ふーん。テレビだからか!特別扱いはやっぱずるいんだぞ!」
Byだいすけ君風に。(笑)


おまけ。
走り回ったワンを追い掛けてたら靴の底が剥がれ壊れた!
マジ?
20080329000815

この後、駅に戻るが靴屋がない。商店街の人に聞いたら柴又には靴屋はないらしい。隣町の金町に行くといいといわれた。
確かに金町には近代的なビルが建ち並んでいました。
すぐに
横浜に戻り時間もあったので根岸森林公園へ桜の開花を期待して行ってみたがまだ3分咲き程度だった。残念!
20080329001808


20080329002005

この記事のURL |  ┠★東京 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<カレーラムネ | メイン | フーテンの寅さん>>
コメント
-  -
こんばんは!
いやぁ晴天のもと、chocoちゃんも気持ちよさそうですね!
私もブログ越しに河川敷散策をした気分になれました。
ありがとうございました。
柴又帝釈天かぁ・・・な~んにも考えないで下町散策をしてみたいです。
お団子としぶいお茶なんかあったら尚グー!(笑)

ひめっちさん、お体の具合はいかがですか!?
くれぐれもお大事にしてくださいね。
2008/03/30 18:14  | URL | パパZ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは!
柴又の帝釈天、超行ってみたいです!!!
こういった観光名所って心躍りますよね!やっぱりワンコは中までは入れないのかな?
矢切りの渡しも思ったより寂しげなんですね・・・・
桜の花も今頃が満開を迎えてると思うんだけど行っても忙しくて更新出来ないかも・・・・・
暇見てお出かけはしてるんですけどね・・・・
更新する頃には桜が散りそうです。
2008/03/30 18:36  | URL | mannmarukobusi #IOg9bXQk[ 編集] ▲ top
- お久し振りです。 -
ひめっちさん おはようございます。
ごぶさたしていました。

昨日から雨で気温も ぐんと寒くなりましたね。
昨日は久し振りにストーブつけてしまいました。
今日も 朝は まだ雨が降っていて
でも昼過ぎに晴れてくるって言ってたから
そう信じています。

柴又帝釈天 私行った事がないんですよ。
テレビの取材とかでよく出てくる
寅さんの歩いた場所
映画やテレビは見た事がないのですが
あの雰囲気良いですよね。
大福の店だったかな。。。 有名なんですよね。

矢切の渡しの トイレすごい派手
派手派手で めちゃ 目立ちますね。
chocoちゃんは船に乗れないんですね。
暴れたりしたら 落ちてしまうからかな。

桜も土日で満開になりましたね。
せっかく桜咲いたのに この雨じゃ
花弁落ちているだろうな。。。

散歩して 歩いて 靴の底が
見事に取れたのですね。
靴屋もないし歩きにくかったんじゃないですか?

昔 誰だったかな 友達から聞いた話
靴の修理の店もなく ガムで その場しのいだって
話を聞きました。ガムで接着になりますもんね。(笑)

東京下町 
久し振りに浅草とか行きたいな。。。
柴又帝釈天にも行きたいな。
2008/03/31 08:31  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
- 懐かしい・・・ -
ひめっちさんここにまで出没するとは・・・
でも懐かしいあの矢切の渡しの看板・・・
昔と変わらないなぁ。。。
おまけに金町なんて地名まで・・・
聞いただけで懐かしいなぁ。。。
高校の時に駅前のデパート○○○堂の屋上にある
自動車教習所に通ってたんだ・・・
うちの実家ここから車で2・30分程度の所だよ。
帝釈天の咳止め飴・・・草もち・・・
亀有なんかは行かないよね・・・?
今度実家に帰った時に遊びに行こうかな?
有難うね!
懐かしい気持ちにさせてくれて!

そうそう!藤田君入籍したんだよね?
おめでと~!
2008/03/31 22:45  | URL | 鼓動 #-[ 編集] ▲ top
-  -
是非、帽子被って肩で背広ひっかけトランク引っさげブラブラしてみてください。

貧血LOWでした。薬飲むか?と言われました。
2008/04/02 08:56  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ★mannmarukobusiさんへ★ -
帝釈天の境内の敷地には入れました。入っちゃったけど何も言われませんでした。みつかってなかっただけなのか?ただ、本堂の見学には敷地内に繋いでおきました。
2008/04/02 08:59  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ★naoさんへ★ -
矢切の渡しには寂しさにへぇって感じでした。観光客が乗っては帰ってきてましたよ。

2008/04/03 23:20  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ★鼓動さんへ★ -
実家ってご近所ではなかったのですか?柴又はなんか遠かったです。渋滞してたからかなぁ?
2008/04/03 23:25  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://himetchi.blog77.fc2.com/tb.php/369-7d24294c

  ▲ top

| メイン |
