--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山中湖畔~道志みちへと
2008/04/21(Mon)
うどんを食べた後 山中湖へと回って道志みちと帰ろうとなりました。

富士吉田市はまだ桜が満開。
20080421094503

神奈川県は3月下旬に満開を迎え4月の入学式頃は葉桜。
まだ桜が見れるとは感激。

オフシーズンの山中湖は 閑散として寂しい感じ。
まず、山中湖を一周して人が居るところを探っていました。
梅宮さんの漬物やさんのところが唯一、人が居るかもとそこまでまた戻ってきました。
目の前の駐車場に車を停めて
湖畔に下りて散歩。
水鳥を追いかけ湖に入らないでよ~!

20080421094302


お土産を買って、梅宮さんのとこでソフトクリーム(300円)を買って食べてたらわんこがクレ~~と車の中で大暴れ 
♪ワンワンワンキャンキャン♪
仲良く一緒に食べました。
20080421093902



帰りは道志みちへと行き愛川へと帰って来たのだけど ビックリしたのはまだ桜が綺麗に咲いている。
丁度満開。
途中、道志の駅に立寄ったのだけど お休みでした。
20080421102003

川に差し掛かる吊り橋

20080421093704

その渡ったところに カフェレストラン「クライス」があります。
オレンジの建物です。ワンコ店内OK。
ケーキセットでもあれば食べようかと思ったのだけど うどんでお腹がいっぱいだった。
次回は是非立ち寄りたいと思っております。

ここの地図を見てたら 雄滝雌滝と七滝を見つけたので行ってみる事に。。。道路脇から歩いて5分と言う近場にあるようだ。

20080421093204

雄滝雌滝・・・行ってみたもののこの看板。気がつかなかった。。。
←雄滝雌滝通 (行禁止) の板が外れていたのですよ!!Σ( ̄□ ̄|||)げっ!
知らずに入っていくとこの先 道がない!!
20080421102305
大きな崖崩れだった!!
ちょっと 管理甘くない?危ないよ~~。
看板の周りには普通車が何台か置いてあったから 観光客かと思って入っていったんだよね。
赤いポールはあったものの、青いビニールテープで通行止めにしてあるだけなんだもん。
もっとちゃんと掲示してほしい。プンプン。

ちょっとこの崖崩れにビビリながら 七滝へと。
何処が七滝なのかわからなかったのですが
多分これかな?と橋の上から見える山間に落ちる滝。としておこう。(笑)
20080421100706


愛川近くになると人家や校庭に桜が。。
20080421093003

道なりに植えられていた桜をバックに いいお顔!!パチリ!

だんだんお腹がすいてきて急にお魚が食べたくなって 途中のお店に入店。
イワナの塩焼きを注文。そこのテラスから見下ろす桜も満開でした。

20080421092804
この記事のURL |  ┠★山梨(清里・河口湖・山中湖) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<昨日受信したメール | メイン | 富士吉田うどんを食す>>
コメント
- うどん -
ひめっちさん こんにちわ
山梨県に行かれたのですね。
富士吉田って おうどんが有名なんですね。
一度 降りたことがあるようなないような
まだまだ行ってない場所も たくさんあります。

うどん めちゃ美味しそうじゃないですか
これからの季節だったら冷たい冷やしうどんとかも
良いので 行きたいな。

あれ~ 焼きそばの有名な所って 富士吉田じゃないですよね。富士宮だったかな。。


chocoちゃんのアップ 
ほんと なかなか良い顔だわ。
2008/04/22 16:52  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
- ★naoさんへ★ -
焼きそばは富士宮ですよー。
麺好きな静岡なのかな?

2008/04/25 09:06  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://himetchi.blog77.fc2.com/tb.php/378-f29f5941

  ▲ top

| メイン |
