--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
GW半ば to 長津田
2008/05/04(Sun)
GW、皆様いかがお過ごしでしょうか?
連休どこもかしこも混んでおりますね。
せっかく先月、並んで?ガソリン満タンにしたんじゃない?そこの あ・な・た。
渋滞にハマり、いくらも走らずガソリンが減りお気の毒でございます。
テレビのニュース見てる限りでは高速は安く入れたガソリンを無駄に撒き散らしているだけのように思う。
こんな時は近場に限る。<どこも行かない負け犬の遠吠えか?!>

保土ヶ谷BPを高架橋から渋滞を眺めながらホームセンターへ。

ここは一階がペット入店可なのです。ショップのBabyワンコを眺めつつ洗剤やら雑貨を買い、外へ我慢してたので粗相しないように散歩。

ひめっちとワンの探検の始まり始まりぃ~。

ホームセンターの近くに公園みっけ☆

長津田みなみ台緑道公園 だったかな (;^_^Aあれ?20080504225651

20080504230404


人工の川?にしては流れが速いが綺麗。が、途中、吹き溜まりのように溜まって臭いがドブ?夏には蚊の発生になるぞ!
それを除けば、緑道散歩には良いかも。

20080504224904

うっ、階段だぁ。

なぜか川に突進!
うっ!☆まさか!
何を血迷ったか、飛び込む気か?!20080504220431
。。。早まるでない!

リードをおもいっきり引っ張りNO!と叫ぶわたし。

大好きな草原。固まる?
20080504224405
。。。(^3^)/″黄昏時か!

石の台に駆け寄り飛び乗る。
20080504223236
。。。(^3^)/″ライオンキングか!

水道を見つけては駆け寄る。二回目の水飲みです。
20080504223522
。。。(^3^)/″飲んべえか!

そういえばYWで掲載されてたケーキやさんがこの近くにあったはず!
公園を出ると大通りに出て向かい角が幼稚園に 反対側に、お~ぉ、くら寿司じゃん!
左横に目を向けると花屋さん、その先に。。。あったあった!

デッキにチョコ介ワンコ縛り付け、イヤ、リードを結び付け
ご主人様の帰りを待つの介なのだよ と言い聞かせたのに。
しばらくよいこにしていたのだけど他のお客さんがワン介に気が付いて声をかけたものだから緊張の糸がプチッと切れ一気に爆発!
もっとかまってくれぇ~、
一人にしないでぇ~。
と調子にのってキャンキャン騒ぎだしたのだ。
おまけに店は混んでる。いろいろ観たかったけどロールケーキ買って退散。
チラ見だけど、レジの横に全部チョコレートで作った、でかいトトロがいた。
チラ見だけどバスケットの入れ物に焼き菓子?が入ってるフラワーアレンジメント風にしたものがあった。贈り物にいいかも。値段も2100円とチラっとだけど見えた。
チラ見だけど、お子さんの誕生日ケーキ、写真カードブックがあってミッキーに似たもの?くま?みたいのがあって注文してる人がいた。わたしも食べたいなぁ。
。。。結構、見てるじゃん!

また、ゆっくりチョコ介、家に置いて、こよっと☆

20080504223006




この記事のURL |  ┠★横浜 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<母の日の買い物から寄り道 | メイン | 伊東なぎさ公園>>
コメント
-  -
こんにちは!
ゴールデンウィークはどこも混んでてイヤになりますね・・・・ってずっと仕事なんですけどね・・・

最近は何処のドッグランでも手続きが必要ですが簡単登録なのでうちなんて利用カード何枚も持ってますよ!
多分もう行かないところもたくさん有りますが・・・
茅ヶ崎のドッグランも様子を見に行ったんですが人影なしでした・・・
どこで登録するのかも分らなかったのでとりあえず写真だけ撮ってそのまま海に遊びに行ってしまいました。
茅ヶ崎市民でなくても何とかっていうクラブの会員になれば利用できたんじゃないかな?
違ってたらすみません!!!
2008/05/05 07:41  | URL | mannmarukobusi #IOg9bXQk[ 編集] ▲ top
- ★manmarukobusiさんへ★ -
お仕事ご苦労様です。

茅ヶ崎のドックラン。。。あまり利用客いないのですか?雑誌情報だけでまだ行ったことなかったのでどんなとこかと思ってました。砂浜散策の方がうちも好きです。
2008/05/05 09:14  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- 雲日 -
ひめっちさん こんにちわ

今朝 また揺れたね。
川崎と茨城 近いから 揺れるの感じるよね。
ちびっとの揺れだけど恐いね。

長津田のほうに行ってきたんですね。
ホームセンター一度行ったかも。。。
ショッピングセンターも横になかったかな?
100均一もあって 違ってたらごめんね。


このあいだね 友達と南町田のアウトレット行ってきたの。  犬ちゃんオッケイだよ。犬連れて入って
洋服とか見てる人がいたわ。
ペットショップがあって そこで犬を飼っていない人は犬を借りてショッピングも出来てたよ。



そして野菜の苗 藁はね前に親が送ってきてくれた
荷物に入ってたの。 でも もうそれもなくなったから
買いに行かなきゃ。。。
ホームセンターか園芸ショップに行こうとおもいます。
 
2008/05/09 12:11  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
- ★naoさんへ★ -
そぅそぅ、ショッピングセンターとホームセンターが2つ横並びにあるとこ。よく行きます。
100均はホームセンター2階の方にあるけど小さいのね。2階はワンコ入れないんです。

南町田のジョーカーだったかな?行ったことあります。ワンコも入れるけど外駐車場だったり入れないお店も多くてね。瀬谷から下の道で行きたいのだけどわからない。

藁、探してみます。
2008/05/09 16:01  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://himetchi.blog77.fc2.com/tb.php/384-65150da3

  ▲ top

| メイン |
