--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
神奈川の景勝 観音崎
2008/07/03(Thu)
初めて足を踏み入れた地 横須賀 観音崎

観音崎周辺はお店があるかわからないので横須賀市内のワンコOK(店内)のお店でランチを!
20080703082808

お腹いっぱいになって さぁ、出発!

海だ~。
灯台だ~。
20080704010003

平日は駐車場 無料です。土日は800円だったかな?
海水は棲んでて綺麗でした。白い砂浜です。

散歩コースにチャレンジ!
レストハウス駐車場から出発!

→入口
kannonzaki95.jpg

あじさいが綺麗です。

kannonzaki94.jpg

この日暑かったので泳いでる人が居ました。この場所は遠浅です。
岩場では 釣りをしてる人も。

kannonzaki93.jpg


この道を進むと

→洞窟
kannonzaki91.jpg


昔 大蛇が現われて この洞窟に閉じ込めたと言うお話だったような。
kannonzaki92.jpg


更に進むと 右側には灯台へ行く道と トンネルへと行く道があります。
灯台へは行かずこちらへ。

→トンネル
なんか・・・ひやっとした感じが…
kannonzaki9.jpg


うひょっ!ここ行くの? なんか、、、でそぅ・・・

kannonzaki8.jpg

何で、壁が・・緑色なの?

→展望園地(博物館 横)

kannonzaki6.jpg

おぅ、景色いいな…

kannonzaki7.jpg


→たたら浜海岸
kannonzaki5.jpg


kannonzaki97.jpg

ゴジラ映画で日本に上陸した海岸の設定での撮影場所

kannonzaki3.jpg


kannonzaki4.jpg

ゴジラの足の上に立ってみたよ!でっかぁ~い!!


→たたら浜園地(Pあり)
kannonzaki96.jpg


↑なんか不思議な光 オーラ?

右上にとんびが 飛来している。降下!!↓

kannonzaki2.jpg


kannonzaki1.jpg

海賊???へぇ~~
伝説か…

→山道
kannonzaki.jpg

蝮に注意だって ちょっときつい階段を上がっていくと

→戦没船員の碑
20080704011906

人魚だ!
ここからの景色も良かったです。
20080704011603

→レストハウス駐車場

一周したどぉぉぉぉぉ!!!!!!

戦没船員の碑からまだ更に花の広場や走水へと散歩コースがありました。
ちょっと駐車場から離れてしまうためここで辞めておきました。というか。。。だれてしまいました。(笑)

→入口付近に戻って木陰でシャーベット食べて休憩
20080704011003



今度はバーベキューをしにこようと思います。
kannonzaki98.jpg



この記事のURL |  ┠★湘南(鎌倉・江ノ島・神奈川南部) | CM(4) | ▲ top
<<ギクッ? | メイン | 巣立ち>>
コメント
-  -
観音崎から歩いて5分もしない所に青少年の家があり
そこにキャンプしに行きました^^2回お世話になってますv-218
日中は砂浜や磯遊びが出来て子供達は大はしゃぎでしたv-352
今年は ここに行きませんが またキャンプしたい場所ですp(*^-^*)q
2008/07/07 09:46  | URL | みこは #-[ 編集] ▲ top
- ★みこはさんへ★ -
青少年の家。。ありました。その近くの駐車場です、多分。
レストハウスは、閉店してたような…下にコンビニがありました。
キャンプもできるのですね。
この近くに美術館も出来てて、今度行ってみたいと思いました。凄く綺麗な芝生、喫茶店と景色を求めて。。(笑)
2008/07/07 10:31  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは!
前に行きましたよ!!公園内一周は確かしなかったと思う・・・・見たことない写真がいっぱいあります。
神奈川の景勝50選の石碑も見つけてないし、ゴジラの足跡も魅力的!!!また行ってみようかな??

灯台はワンコNGになっちゃったみたいだけどどうなんだろう?
2008/07/10 09:56  | URL | mannmarukobusi #IOg9bXQk[ 編集] ▲ top
- ★manmarukobusiさんへ★ -
こんにちは。
観音崎は海の過密地、浦賀水道が目の当りにして見れる場所ですね。灯台は確認不足ですが、確か入れなかったと思います。
2008/07/14 09:55  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
