--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
伊豆の踊り子 コラボ
2008/07/19(Sat)
暑いですねー!
今日、梅雨明けしましたね。

ワンコは涼しい顔して、ねぇ、おねーちゃん!と寄り掛かってパチリ☆
20080719140306

【道の駅・天城越え】の辺りに美味しいうどん屋さんがあると 新聞で読んだということで
では行ってみようと行ってみた。

小田原・厚木道路から箱根ターンパイク⇒伊豆スカイライン 亀石峠から伊豆市・浄蓮の滝方面へ。以前行った道だ。
そこから更に 南下すると道の駅がある。
辺りを気にしながら走ってきたが うどんやさんらしきものは・・・?浄蓮の滝前に前に入った 伊豆の佐太郎と言うお店があったが、 それじゃないの?といっていたのだが、名前を覚えてないらしい。
道の駅の前にあるということだけ。。。

そのうち、走ること、七滝ループまで来ちゃったので、来すぎだよと言う事で 思い出してもそれらしいお店は皆無。
仕方なく、ドライブ用の雑誌を広げ、お店をゲット!

竹炭うどんという 珍しいうどんを食べてみたよ。
美味しかったで ございます。

さて。。。ここまできたのなら、下田まで後少しだけど、、次回に回し、七滝めぐりをしてみたよ。
車は町営の無料駐車場に停めて!
体調も気にしたり、足場も考えて 
てくてく歩いていくと途中、こんなのがあったよ。
この先に見える大きな岩!
20080719135810

大願成就を引っ掛けて大岩成就。願い事が叶いますようにと岩に乗せるように投げるのだけど難しい。
乗っかると願い事が叶うのだそうで叶ったら、今年中にもう一度、訪れお礼参り必ずしてくださいと書いてありました。
20080719135506

20080719134710


・初景滝・までは平坦の緩やかな道
20080719134503

マイナスイオン いっぱいで、この毎日の蒸し暑さからも開放され、涼しい顔で散策。
20080719134304

20080719134104



・出会い滝・20080719132602

20080719131305

20080719142303


・大滝・20080719141902

天城荘側から回ればたぶん全貌が見られるだろう。が行かなかった。

ここまで見て散歩したよ。
まだ滝がいくつかあるのだけど急な昇り階段を眺めてやめました。蛇が出そう。(笑)
全部廻って一時間半かかるそうです。全て廻るのなら売店のお姉さんも言ってましたが運動靴をお薦めします。


水が綺麗~~~。
名水20080719133205


ここまで来た甲斐がありました。

帰りは河津町へ南下して今井浜から海岸線を上って帰ってきました。

海岸線を南下してくるより やはり、修善寺周りのほうが 時間、短縮できます!ちょっと有料道路使用で海岸線より多少お金かかるけど…


あとからわかったこと。。。

うどんやは、前に行ったことがある浄蓮の滝ドライブイン前のお店と確認されました。
だから言ったじゃない!ここじゃないの?って。
でもお陰で楽しいドライブができました。
河津町手前でネズミ獲りしてました。前にバスがいなければ下り坂なのでスピードが出てもおかしくない。ゆっくり走るバス、うざいなぁと言っていた矢先に椅子に座り草むらに忍び隠れてレーダー張って待ち構えてたのに気がつきました。正にバス様様でした。

この記事のURL |  ┠★静岡・伊豆 | CM(2) | ▲ top
<<河口湖~御坂峠 優しさに触れ | メイン | ギクッ?>>
コメント
-  -
こんばんは(*^ー゚)b

私もワンコちゃんと一緒にマイナスイオン浴びたかったです!
今年の夏休みもどこにも行けそうにないので、ひめっちさんの
ブログをみて仮想旅行を楽しんでいます。
一番気になったのは「願い石 3個100円」です。
100円で願いがかなうなら・・・30個ぐらい買っちゃうのに・・・(笑)

ますます暑い盛りです。お体には十分お気をつけください。
2008/07/23 20:38  | URL | パパZ #-[ 編集] ▲ top
- ★パパZさんへ★ -
夏休み、合宿もないのでしょうか?あっ、中学校はしないのかな?

まだ、他にもいってきましたので追々アップしたいと思います。夏は涼を求めていろいろ行きますよ。
最後、富士山にでも登る気持ちになるかも?
2008/07/25 09:42  | URL | ひめっち #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
