--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
河口湖~御坂峠 優しさに触れ
2008/07/25(Fri)
今回は高速を使わず一般道で行ってきました。夏休みだから東名、富士五湖道路が混むと思い。でもまだだったかな?

裏道を使いながら道志みちへと・・・

目指すは、河口湖!&いも団子!

道志みちは、渋滞なくスムーズ!
テニスコートが見えてきて 合宿してる生徒さんのマラソン軍団を追い越し、
山中湖に入る。
山中湖を後にし、富士吉田うどんの町を横目に 富士急ハイランドを越えて
河口湖だ!

ほうとうやさんが建ち並ぶ街道沿い。

湖畔にある1軒、ワンコOKのお店を目指す。
「宝刀屋敷 みかさ路」さん
テラスOKですよ。
屋根つきなので雨でも安心。
20080725204704


駐車場には、一際、目を引く大きな大きなリムジンが目のなかに飛び込んできました。
20080725204005

20080725203204

展示&食事セットでドライブもしてくれるそうです。
他にもランボールギーニやコブラがありました。車が好きなんだね。
またアロワナたちが水槽で泳いでいました。
ここはなんだ?店主の感性で新しい体験をさせてもらえました。(笑)
ほうとうって 重たいイメージがあったのだけど 開発して麺は薄めで味もサッパリして美味しいんです。本来のほうとうもいいけど私はこちらの方が好きです。
20080725204903

デザートのソフトクリームは、めちゃめちゃ美味しかった。次は丸々一つ食べてみたい。

店主さんは店の外まで出てきて お客さんを楽しませてくれたり来店された一人一人声をかけてくださったり 商売熱心さが良く出ていました。
もうどこかお散歩してきましたか?の声にこれからと言うと「だったらね~~」
ワンコの遊びポイントを紹介してくださいました。
また来たいお店のひとつになりました。

さて、その紹介してくださった遊びポイントは、、、
『お店の前にある 河口湖美術館の横にある庭園は、芝生が張り巡らされてて
リード外しても戻ってくる仔ならリード無しで遊べて喜ぶかも、車は、駐車場において行ってきていいですよ。』とやさしいお気遣いをしてくださいました。

すぐさま、行ってみると綺麗な芝生庭園になってて、早速走り回るワンコ!
大喜びでした。ただ。。。悲しいことに畔を散策してたらね!
『世の飼い主様、お仔さんが落としたものは拾って持ちかえりましょう!』
見るところ小型犬とみた。
20080725203003

20080725205403


~~店主様、駐車場の提供からいろいろありがとうございました。m(__)mまた来ます。

さぁ、次は 峠に。峠にある天下茶屋を目指して。
御坂峠にひたすら上っていく。
途中、本当にあるのかな?何もないけど、、、何台か車は下りてくるものの…心配。

ライダーの姿や停車する車が見えて あっ、ここだ!
ここから見る富士山はすばらしいのです。
この日は朝から富士山は残念ながら見えないとおしゃってました。
実は、ここへは、どこもツアーズで見ていきました。いも団子がどうしても食べたくて…(笑)
ワンコは、縁側のみ入店OKでした。
20080725201909


いも団子20080725201604

味噌田楽20080725202203


帰り際、ワンちゃん、おとなしいわね、と言われましたが、確かにおとなしかったけど、たぶん、美術館の芝生で走り回り散歩が体に響いているのでしょう!(爆)

トンネルをくぐると。。。笛吹市へと行きます。
一応、向こうまで行ってUターンしてきました。
20080725201405


帰りは河口湖を一周して帰った途中、寄り道。
こちらも富士山の写真スポット
ラベンダー畑でも有名な大石公園
富士山は見えませんでした。残念。
20080724214209

20080724214004


河口湖は大きいんだね。
この記事のURL |  ┠★山梨(清里・河口湖・山中湖) | CM(0) | ▲ top
<<待ち遠し | メイン | 伊豆の踊り子 コラボ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
