--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
朝のおさんぽ
2008/08/02(Sat)
毎日、暑いですねー。

ワンコ『最近は昼間はサンサン太陽であたちの丸焼きになっちゃうんで
朝の5時前からママが早起きしてくれて散歩に行っています。
夜8時頃に一度散歩に行ったのだけど地面がまだ熱くてバテてしまいました。何度が家に帰ろうと方向転換してみたのだけどリードを逆に引っ張られ気付いてくれなかったのよねーママ。家に帰って舌を長く出しハァハァいってあたちのお腹がピンクに火照ってたのをみて何げに気が付いたみたい。
遅いんだってばさぁ!!
朝の7時のあたちの朝ご飯までお散歩タイムだよー。ひとつ、ママとのお約束があるんだ。気に入らない、または知らないお友達ワンコと遇っても絶対、吠えちゃいけないってこと。まだ、人間様は寝ている人がいるからね!』
20080802134404


まだアスファルトも熱くなく、陽も出てないので。
ただ6時近くになると太陽が顔を出します。
ママは、帽子を深々と被ります。太陽も出ていないのにおかしいなぁと思ったんだよね。このための準備だったのね!
朝から同じように散歩してるワンコたちにも遇うけどそれ以上に年配のご夫婦や単独で歩いていたり走っていたりするおじさんおばさんにあうんだよね。
年配のご夫婦とは『おはよー!!』立ち止まって声をかけてくるまでの仲になり、あたちを可愛がってくれるほどに。
20080802134704


★今日の収穫は。。。タイトルは
『脱皮』

20080802140109

一週間しか生きられない命の誕生!
ガンバレ!
この記事のURL | 愛犬 | CM(6) | ▲ top
<<茅ヶ崎里山公園 | メイン | 待ち遠し>>
コメント
-  -
こんにちは~毎日暑いですねi-201v-278
ワンコはアスファルトに近いからホント、丸焼けになりそう。
日中散歩したら肉きゅうが火傷しちゃうかも。
うちのワンコは普段もあまり動かないのに この暑さでよりいっそう動かなくなりました(笑)
夏の定番スタイル、玄関のタイルで寝ているのでi-196すぐ汚れちゃうのよねi-182
2008/08/03 16:31  | URL | みこは #-[ 編集] ▲ top
- ★みこはさんへ★ -
この暑さ、犬のみならず人間もへたりますよね。

暑いからと散歩をさぼってたらちょっと体重がぁ!!ヤバイと朝の散歩に。

一番涼しい場所を知っているのがワンコ!(笑)
2008/08/03 23:01  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
完全なるワンコちゃん目線・・・さながら
『吾輩はワンコである』(笑)ですね。
お犬ちゃんにとっては、アスファルトの熱さはかなり
ダメージになるそうですね。
・・・といいつつウチの犬は夕方コースは5時~6時に散歩しています。

1週間の命・・・ウチらは・・・
もっと「生きる」ということに貪欲にならねば(反省)
2008/08/04 17:52  | URL | パパZ #-[ 編集] ▲ top
- ★パパZさんへ★ -
夕方になってもまだ熱いです。

朝しかダメですね。
雨も降らず、降っても局地的なゲリラ雨で、夕立の役割に放ってなく地面の潤いまでには行かないようで直ぐに乾き湿気ばかりが残ります。

セミ。。1週間から2週間の命だそうですね。私は1週間と教わりましたが…
2008/08/07 09:51  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- 残暑 -
まだまだ残暑厳しい毎日です。 ワンちゃんの散歩は、早朝か夕方でないと肉球がやけどしそうです。 我が家のトッポは、散歩したがらないのでそれほど困りませんが、散歩が大好きなワンちゃんは大変でしょう。
セミの脱皮直後は、透き通るような羽らしいですね、1週間ほどの命の間、存在を誇示するように泣き続けるのでしょう。 もう何年も自宅でセミの音を聞くことがなくなりました。 ちょっと寂しいですね。
2008/08/11 18:34  | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集] ▲ top
- ★TOPPO PAPAさんへ★ -
残暑、厳しいなか お仕事お疲れ様です。出張も多いPAPAさんは お盆休みはお家でゆっくりできるのでしょうか。
TOPPOちゃん、お散歩嫌いですか?お出掛けしてるお顔みてる限りでは 嬉しそうですよー。近所を歩くのとお出掛けは違うのかな?
アスファルトが多い街中、ワンコには、イヤ人間も辛い!住宅地は嫌いです。
実家は中区でもまだ自然があり木々もあり土もあり気温や空気が違い、酸素が豊富。
義父母が防犯上、敷き詰めた砂利が熱を帯び暑い!夕方、水を撒いてもムワッと熱気だけ。それでも多少は違う。雨がほしい。
独断強行で昨年、ワンコのためにも芝生にほんの猫の額ほどですが一部替えたらワンコも喜びお腹つけて伏せしたり 朝夕、意外と芝生って冷たいんですよね。
2008/08/14 07:55  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
