--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
広島ドッグパーク
2006/10/04(Wed)
広島ドッグパークの崩壊
クリックして飛んでみてください

Blog お友達 冬薔薇城の姫君さんから
LINK許可をいただきました、TBSのニュースの動画
http://eventkyusyu.axisz.jp/tbsdogpark.asx
この酷い状況を見てください。
もっと皆に知って欲しい!

犬を生きものとしてでなく 
物として扱ってる事に許せない
思いです。

餓死で亡くなった仔もいますが
飢えとストレスのなか、多くの仔が疥癬という病気になってしまったり、じぶんの身を噛み契ったり、悲惨な状況だったようですが 医師やボランティアの方たちの手によって、まだ500頭近くのワンちゃんたちが確保されております。
ひとまずホッとしています。

いろんな地域にもこのような触れ合い施設がありますが
こういうパークにいる仔たちは 性格がとってもよく人にも慣れている仔がほとんどです。
全ての仔が 幸せな第二の人生(犬生)を手に入れて欲しいと願っています。
皆様の里親という温かい手を差し延べてくれたらと思います。

癒しを与えるものとして開いたのでしょうか?
何かをする前に もっとこうなったらどうするかというような事前準備もしっかりとした上で運営をして欲しい。
ここは金儲け主義の経営が先走って運営がずさんである

ワンコたちは 何もわからないんですよ。一番の犠牲者ですよね。


この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<お注射しましょう! | メイン | 携帯からアップテスト>>
コメント
- 何も言えないよね -
まだ全国には同じような施設があるんだよね。 友達が1回行ってもう二度と行きたくないっていってるドッグパークもある。

営業するなら管理できる頭数で長期計画を持ってやるのが経営者でしょう。
犬だって年を取れば病気にもなるし、医療費だって人間と違って全額負担。
それ、分かって営業してるのか聞きたいよね。
2006/10/06 17:11  | URL | 王妃 #jT11VKDM[ 編集] ▲ top
- *王妃さんへ -
那須に行ったことあるの。またHPもその後観た事あるの。あそこは歳をとると定期的に里親探して引取りを遂行しているのです。中の状況は見えてはこないけど表立って少しはこのような取り組みをされてて安心はしていましたが、以前いった時のワンちゃんが里親募集に出されてて楽しませてくれてありがとうとお払い箱になっちゃったんだねと複雑な気持ちになったけど。
2006/10/06 17:17  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://himetchi.blog77.fc2.com/tb.php/4-75167dc7

  ▲ top

| メイン |
