--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
足柄・[県立21世紀の森]山登り(ハイキング)&紅葉狩り
2008/11/19(Wed)
県立21世紀の森へ行ってきました。
大雄山駅、又は大井松田ICを降り金太郎の町へ、地蔵堂(夕日の滝)方面 途中 「刈野」信号右折、案内板で行かれます。

20081119222303


施設以外はワンコ大丈夫です。

いろんな散策コースがあり、自然たっぷりの森の公園

体験教室もやっている施設がありました。
マイ箸作り を無料で行ってました。二つ目からは有料。

さぁ、少し散歩するかなぁ。。。

駐車場まで来る途中、真っ赤なもみじがあったのでいってみました。
20081119234105


20081119235418


駐車場から紅葉した山を見上げ、あそこのてっぺんまでは行かれないだろう!と何げに口走っていたのでした。
20081119234440
(後の最後の写真と対照的になろうとはこの時は露知らず)


20081119235122

セントラル広場と言う文字に騙され(笑) 行くはめに。
最初は野花なんか余裕で見ながら行っちゃって。。。20081119235957

途中からある意味、意固地になっている自分が。
坂はよいのだけど階段がポツポツあるのがダルビッシュ。疲れたぁ~と口にするのもムキになり、いつのまにか私は貝になる。
ダーは、私を置いて先にいってしまうし。。。(実は先に様子を見に、危険だと戻るつもりでいたようで)途中、まだまだだから戻るか?と声をかけるため待っててくれたが首を横に振る私。ここまで来たんだから最後まで行きたいじゃない!
途中、何箇所か景色が良い場所があった。

20081119233045

ワンコも最初は張り切って先頭に立って私を待ち待ち、確認しながら 先導してくれてた。が、中腹辺りから私の後ろを歩き、私より先は行かなくなった。疲れたんだね。よく歩いたもん。
20081119233611


20081119232622


歩きながら思ったのだが、私は富士登山はしたいが体力的にも無理だろうなぁ。と。

セントラル広場、特に何もないが、ちょっと先にある展望台からの眺めは最高だよ。

途中、ハプニングがあったけどね。
展望所に行く道が間違ってて急に風が吹いてきて木が激しくあおられ何か話し声みたいな木の合わさる音が聞こえ1メートル程の枝が頭上に落ちてきて危機一髪だったのだ。素早くワンコを引っ張り横に逃げたのだ。ドキドキ。

一部始終、後方でみてたようで「大丈夫かぁ?!」と歩み寄り、これかぁ?Ψ(`∀´#)と木を持ち横へと投げながら犬を気遣うのに、私より犬かぃ?(;-_-+ オイ
だが、その枝の先が指す方に展望所があったのだよ。
最高の景色!
20081119222836

下方には駐車場が!
20081119231118

帰るなり体重計にのぼったワンコ
この山登りで 100g減 ダイエットできました。
あと300g減らすには3回登るノォ~~(NO)?>勘弁して!
普通の散歩でのカロリー消費を考えると…何時間、または、運動したらいいのやら?
私が先にバテそう…


がんばって登れたね!
kenritu21-1s1.jpg


来週から、私の嫌いな検査が始まります。
体調によっては
暫くは、何処も行かれないかな?
病院まで検査によっては何度か車で行かれないのがネック!
入院しちゃったほうが楽なんだけどな…オイオイ
歩いて40分(バス・電車使っても遠回りで40分)、私もダイエットするかぁ?

ワンコも恐怖のワクチン接種がきました。また病院で様子見の半日預けの接種です。
帰ってから体調悪くなるんだよね~~また2日後に吐かないといいのだけど。病院に居る間に症状が出てくれるといいのだけど。。
そして、1週間後or来年早々、狂犬病接種。
今年も終わりなのね~~。早い!!
この記事のURL |  ┠★小田原・箱根・神奈川西部 | CM(4) | ▲ top
<<我が家のお嬢様 | メイン | まさか!>>
コメント
-  -
鮮やかな紅葉・・・
柔らかな木漏れ日・・・
chocoちゃんもひめっちさんも・・・
そして私まで癒されましたね(*^_^*)
森林浴をさせていただき、ありがとうございました。
2008/11/24 09:37  | URL | パパZ #-[ 編集] ▲ top
-  -
紅葉狩りいいですね。
chocoちゃん、かわいいです、癒されますね。
検査大変ですね。
結果が良いこと、祈ってます。
がんばれv-91
2008/11/25 09:43  | URL | くらみ #-[ 編集] ▲ top
- ★パパzさんへ★ -
いつもありがとうございます。
歳でしょうか?(笑)
年々、足が上がらなくなってきました。階段が…。∥\(―_―;)がっくし!
鍛えねば!!
2008/11/26 18:59  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ★くらみさんへ★ -
ありがとうございます。

検査、力が入ってしまい力ぬいて~~と技師さんに注意されたのですが、それが意外とその後楽になり画面も自分で確認したりして、、筋肉注射したせいか半分意識が朦朧と。。。終わってから非常に眠かったです。よく病院の床に足をとられて コキってなるのですが眠かったせいか歩き回らず椅子に腰掛けて寝てました。爆
来週は、食事制限もあって憂鬱。。でも、頑張ります。
2008/11/26 19:05  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
