--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
我が家のお嬢様
2008/11/30(Sun)
昨日、チョコは 朝一番にワクチン接種で病院に行ったのです。
毎年、接種後、吐いたり元気なくグターとしてるのでなにかあった場合の処置を素早くしてもらうため、そのまま夕方6時まで収容されてたのだけど
8種、打ったとき痛かったみたいで背中丸めて鼻が診察台につけたまま微動だせずしばらく固まってた。
動かない、固まってるよチョコって言ったら動いたっけ。←変なヤツ。

居ると何してくれるでもなくするでもなくただ抱っこだぁの、ワンワンうるさいけど
居ないと居ないで、楽なんだけどつまんないというかなにしてようか困ってしまい意外と、あーぁ見えて存在感あるのねと実感したりして。←遅いって?
20081130110404


看護師さんから、アレルギー反応もでず元気いっぱい!でした。人がいると吠えてて昼ご飯をあげると一生懸命、食べてました。
と返されたときは、興奮して私の顔を舐めっぱなしでウザッ!でたよ!!と思った。また、生活を共にするのね。

まぁ、いいコンビだと言われるが。

あと2日は様子を見てないといけないのだ。昨年はずっと元気なく二日後に吐いたので。←効き目が鈍いのだ。鈍感?

今年はダックスで顔が腫れる仔が非常に多いと言われたが、チョコにはあってるみたいでいつもより今のところ元気って私にもわかる。

次は狂犬病接種が待ってるぜ!覚悟せよ。

20081130110509





ダックスは免疫力(リンパ)が他の犬種より強いらしく、癌になりにくいそうです。
その代わりかわからないが、接種後の異常反応が多い。(統計上)
また、3~4歳に腸の病気が見られるので観察を怠らないようにと言われてきました。

癌になりにくいなんて 羨ましいわ。それだけ特にチョコはお気楽犬なのかな。
腸の病気は怖いわ。症状が出なく元気な仔もいるらしい。

アーメン(‐人‐)お守りください。
この記事のURL | 愛犬 | CM(2) | ▲ top
<<絶品かな!絶景かな!伊東~小室山公園 | メイン | 足柄・[県立21世紀の森]山登り(ハイキング)&紅葉狩り>>
コメント
- 質問なんですが・・・ -
お久しぶりです!!
突然ですが・・・
お嬢様の年間の費用ってどのくらいかかります?
ワクチン代とか、食事代とか・・・
ワクチンって毎年やるの?
と言うのも・・・そろそろ飼いたいなぁ・・・・
なんて欲求?願望?が高くなり、
年間どれだけ費用とかかかるか?とか知っておきたくて・・・以前にも聞いたと思うけど・・・
それとワンちゃんがいると旅行の時とかってホテル探しに苦労しない?なんか困った事ない?
色々教えてくれませんか?
2008/11/30 21:51  | URL | 鼓動 #-[ 編集] ▲ top
- ★鼓動さんへ★ -
犬種にもよるけど…
また病気にかからないことを前提に

我が家の統計
まず
受診一回につき(再診)600円
★フィラリア抗原検査(5月)2000円
◎フロントラインS 1680円
☆チュアブル 1050円
★(◎+☆5~11月 19110円)
★ワクチン8種 8400円
★狂犬病(手数料代行等込み) 3800円

★餌(ピンからきりまで?)3Kg(2ヶ月消費)が約3600円×6=21600円

★の経費を足したのが年間の金額 
約55000円 くらい


あと我が家は トリミング(シャンプー、リンス、爪切り、肛門絞り、ヒゲカット、足の裏毛カット等)は 全て 私がしているため 美容院代は 0円

因みに犬種別に普通のシャンプー、リンスだけでチワワが3000円前後、ダックス3700円という感じ。

ホテルは わんちゃん大丈夫のホテルがネットでも探せるし、行きたい場所にあるかはわからないけどね。高原がある場所には大体あるよ。平均的にホテル代一匹1000~2000円ってとこかな?

あとは可哀相だけど ドッグホテルを利用したりして。一泊3000円~ 頼むとこにもよるけど散歩2回とか条件をよくみて頼む場所を選んでみては。

病気になると大変というから保険に入る方も 犬種や年齢により値段が違う ダックス2万円くらい。
我が家は一年間入って病気しないのでやめてしまった。

こんな感じかな。
2008/11/30 22:47  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
