スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
記念すべき?第1号
2006/10/26(Thu)
動物病院に行ってきました。
フィラリアとフロントラインの薬を買いながらいつもの体重測定と看護師さん(先生の奥様)に吐いたことも言ってきました。
吐いた事は朝にはご飯を食べて今は元気ということは大丈夫でしょうと。
また何度か続けて吐いたりしたときは 異常なので直ぐに連れてくるようにといわれました。
多分 鼻か気管に何か入ったのではないかということでした。

ありがとうございましたぁ~と席を立った瞬間
先生が乱入(笑)
今ね、体脂肪計がたった今 届いたんだよ。

チョット測ってみよう~
説明書を見ながら 診察
背中の髪を消毒液で拭き 髪を分け皮膚をだして皮膚に対して垂直に機械を当てて測りました。
【27】という数字でした。
平均が26らしいので 良いのではないかという事でしたが、
これからいろんなデーターを集めて結果が出るらしく
何頭か測ってデーターを送るんだよね、全国の病院から【体重/体脂肪】というセットで 
いろんなデーターが送られてきて
結果が出るんじゃないかな?
chocoは記念すべき第1号となったわけで 写真も撮って帰ってきました。
いいときに居たもんだ!( v^-゚)ぶぃ

薬を受取り、入口に先生が出てきて暫く歓談
chocoはもう終わったからって感じで外に出たくてドアをガリガリ
実は、Chocoは、隣りのペットショップに行きたくて仕方なかったのです。
そのペットショップは、お郷なので。
今は、店長となったお姉さんがchocoの時の担当のお姉さんで、下のチワワちゃん/ピノちゃんはお姉さんのお仔さん(4ヶ月)



小さいんだよね、でも、chocoにお尻を向かせて臭いかんで~って出してきます。
かわいい~

petshop1.jpg

二人して走り回っててカメラに収めるのが大変!
ピノちゃんは小さいから全体が入るのだけど
chocoは端っこだけ。プププ(^m^)
petshop2.jpg


お姉さん、ピノちゃんを初めて飼ったら 
もう1頭欲しくなっちゃったらしい

私も今度はブラックタンの女の子が欲しいのだけど
男の子が多いんだよね 何でだろう?
レッドって女の子が多いよね、ペットショップにも
そんな傾向で入ってくるらしい。クリームは比較的女の子が多いらしい。
でも居たとしても Chocoが2頭?と思ったら 体力的に心配である。


行きも寄ったのだけど(通り道)不動産のブラックのチョコ君と挨拶をして
帰りは少し遊んできました。7Kgちょっとあるチョコ君。うちの仔の方がダイエットしなくちゃいけないんだよね~とお母さん。
chocoはこのお母さんが大好き。
そして、2軒隣りのお店の和食(居酒屋さん)のおばさんが出勤してきて
前におやつをもらったのを覚えてるchocoは卑しいせいか大好きで愛嬌を振りまいている。チョコ君はお昼すぎから不動産のお母さんのところからこのおばさんのところへ預けられます。散歩はここのおじさんがいつもしてます。
チョット複雑なチョコ君の生活。夜5時過ぎにはお母さんが迎えにきてお家へ帰っていくのです。
チョコ君のお零れをchocoがもらおうと狙っているのだ。
chocoはダイエット中でしょ!
おやつをもらえないchocoだったのでしたぁ~~
スポンサーサイト
この記事のURL | 愛犬 | CM(0) | ▲ top
<<気になる話 | メイン | 口寂しいから>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
