スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
気になる話
2006/10/26(Thu)
最近、道端で 糞が落ちているのが気になります。

飼い主さん、ちゃんと落し物を拾って
お持ち帰りください。

公園で 草むらに落ちてた ワンコの目線でしか気がつかないところにあって
散歩中 めぼしをつけてた糞?
お水を飲み終わって 目の前の草むらに突進!
あっという間に口の中。

ぎゃぁ!!

ごっくん!

看護師さんの話・・・

猫ちゃんの糞は ワンコの糞より 美味しいらしいですよぉ~~
そうなのぉ?

公園で砂の塊にクンクン鼻をつけて 食べそうになるときがあるんだけどリードをヒュイ!と引っ張るとやめるんだけど
そのことを言ったら、砂団子みたいになってるのはニャンコの糞でしょうね。って。
ネコは糞をすると 埋める習慣があるらしいので砂をまぶすという行動もするでしょうねって。
だからそういうのがあったら気をつけてくださいねって言われました。
ある猫ちゃんと一緒に飼ってるワンコのご家庭でニャンコがした糞を食べちゃって鼻の頭に猫砂をつけてばれるんですって。おかしくて笑っちゃいました。
食べない仔も居るけど何でも美味しいらしいという話ですよ~と。

ペットショップのお姉さんの話・・・

飼い主さんが保健所に持ち込んだわんちゃんは、
迷子犬と違って 猶予もなく直ぐに処分されてしまうそうです。


(@_@)えっ!
そうなの?
迷子犬と同じ様な扱いじゃないの?
ペットショップの前の店長さんか知り合いの方かは、ごみ集積所にゴミ袋の中に入れられたミックス犬を保護したことがあるらしい。
酷い飼い主さんが居るのですね。
我がショップから出て行った仔もこんな事をするような飼い主さんがいないと祈りたいと思いながら買っていかれる方に厳しいようですけどそこのところをもう一度責任を持って飼っていただける事に念を押しているそうです。

皆さん知ってましたか?
スポンサーサイト
この記事のURL | 愛犬 | CM(12) | ▲ top
<<ちょこっと。。 | メイン | 記念すべき?第1号>>
コメント
-  -
ぇぇ~猶予ないんですかぁ~><;
ってかもぉ処分とかっていう言葉、いやんなっちゃいます~
そんなんで片付けないでくださいって感じですよね~!!

>人の話を聴いてあげることがよくあって声や口調が癒すらしいのです。
でもこれって最強ですよ~!!
窮屈じゃない空間を作り出す人ってのは
人が集まってきますからね~♪

また来ます~応援ポチッ☆
2006/10/26 15:49  | URL | アリス #-[ 編集] ▲ top
-  -
うちのプリン、拾い食いはあまりしないけど
過去に娘のう○ちを食べたことあったなぁ~(笑)
けど散歩してると鳥の糞やカエルの死骸を見付けるとしばらく臭いを嗅いでます。
どうしてなんでしょうね。。本人(ワン)に聞いてみたいよ。
2006/10/26 21:14  | URL | みこは #-[ 編集] ▲ top
-  -
うんこにも(゚ロ゚)ギョエ~~~~!!だけど
猶予なし!?|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

なんでも事務的、合理的、効率的・・・

命の尊さをなんだと思っているのでしょうか。

真剣にワンコの事を思ってくれる人がいたら
どんな理由であろうと、マニュアル通りには
動かないでしょう。
ため息しか出ませんが、まず今回のドックパークの署名のような出来ることからやって
行きます。
2006/10/26 21:25  | URL | J #-[ 編集] ▲ top
- どうしてそんなことが・・・ -
飼っていた、というより家族だったワンちゃんを保健所に持ち込むとか、ゴミで出す、ってどうしてそんなことができるのでしょうか。
一生面倒を見る覚悟がないのなら、どんなに可愛く思ってもどんなに家族になりたいと思っても、引き取るべきではないと思います。
人間でも結婚して家族になるって、大事業ではないですか。
ペットを飼うってことも、同じぐらい覚悟のいる大事業ではないでしょうか。
昨年の11月、15歳と半年共に家族として生きてくれたシェルティーのBが天国に行きました。
半年ほどは完全な要介護犬でしたから、そりゃあ大変でしたが、最期まで看取ってやれたこと、すごく幸せでしたヨ。
ところで、うちのQは食糞をしないのですが、これってするワンちゃんとしないワンちゃんがいるのですか。
2006/10/27 00:02  | URL | ふじりんご #Z99GJyf.[ 編集] ▲ top
- う●こ -
愛犬は自分のう●こは大嫌いで、トイレに少しでも残ってると、トイレ外でおしっこしたりしちゃいます。
外では私が愛犬の先を見ながら散歩してるので、今の所やってないですねー。
たまにう●こ以外の割れたガラスの破片とかあったりするので怖いのよん。

猫のう●こが美味しいとは知らなかった。。。

でも、、私は食べたくないぞv-236v-219(爆)

保健所の話、信じられないですね。
持ち込むのでなくて、里子探しをして手を尽くして駄目なら飼い主が安楽死させ、最後まで見届ける責任があるはず。

ホームセンターで子供が「あの犬が欲しい」と言ってるのを見かけると、少し心配になったりしちゃいます。
2006/10/27 14:05  | URL | 王妃 #jT11VKDM[ 編集] ▲ top
- *アリスさんへ -
聴いてきたお話ですとそんなこといってました。
悲しいですよね。自分がそうなったら~嫌とは思わないのかしら?
2006/10/27 19:29  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- *みこはさんへ -
羨ましい、拾い食いいつもです。それも、ミミズ。
どのダックス仲間も ミミズは狙ってるらしいです。

鳥の糞は、臭い嗅いでフン!といって歩き出します。
2006/10/27 19:31  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- *Jさんへ -
Jさんちのワンちゃんはお利口さんだから う●ちは 食べないでしょ~?!
背が低いから 困り者です。>同じだって!!
2006/10/27 19:33  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- *ふじりんごさんへ -
ワンちゃんをアクセサリー代わりで飼ってる人や,
あきちゃった という人が 手放す人が多いそうです。
なかには、どうしても飼えなくなったという正当な理由があっても 持ち込まずに せめて里親を見つけて手放してくれると良いのですがね。

食糞しないなんて羨ましいです。
ケージにしたものは 吼えて教えてくれるのだけどその場で直ぐに取らないと 自分で処分してしまいます。オイオイ
2006/10/27 19:46  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- *王妃さんへ -
ワンちゃんは 綺麗好きなんですよね。
ネコのは 同じくそうなんだぁ~って。

>持ち込むのでなくて、里子探しをして手を尽くして駄目なら飼い主が安楽死させ、最後まで見届ける責任があるはず。

まったく、そのとおりです。

子供>犬は ぬいぐるみじゃないって?笑

2006/10/27 19:49  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ネコのウ○コ -
食べてしまうのですか?そして美味しい、ちょっと信じられませんが、ネコがたくさんいる公園は要注意ですね。
保健所の話は深刻ですね、でもやはり保健所の問題もありますが飼い主の責任のほうが重いのでしょう、やはり責任を持って最後まで勝ってあげたいと思いますね。
2006/11/02 22:58  | URL | TOPPO PAPA #-[ 編集] ▲ top
- *TOPPO PAPAさんへ -
>食べてしまうのですか?

猫ちゃんのう〇ち?
いえいえ、chocoのことではありませんよ、よそのワンコみたいですが。
美味しいらしいですよ~笑

そうですね、責任持って飼いたいですね。
イヤイヤ、飼わなくてはいけないですよね!
2006/11/07 11:12  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
