スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
痛いよぉ!
2006/11/17(Fri)
今日は 病院でした。
診察前検査で血液を採るため早くくるように言われてました。
結果も聞いて帰れるから。
名前呼ばれて 入ると 年配のおばちゃん!
年配だからさっさっさっと終わるかと思ったら
針を刺してから血管をまさぐり探すという行為をしてるのよ。私もなにしてるのかと思い見れば 素人の私でもわかるほど 血管なんて刺したところなんかないんだけど。
「ごめんね、痛いよね?」
「痛いです!」マジ、そこって間接の腱でもあるんじゃない?手が痺れるんだけど。
「ちょっと抜くねー。ごめんねー。」
ごめんで済めば警察いらねー!
思わず隣の若い人に助け求めたく喉まで出かかってました。
「2回刺しちゃったわね。痛かったね、ごめんなさい。」
真っ赤な血が細いチューブに吸い取られ試験管2本採られました。
「はぃ、おしまいです。
テープ貼っておきますねー。」
20061117151003

でかい!なんか痛いのだけど。明日には 蒼くなって紫になって黄色く変わって行くのでしょう。
それを見るたび 今日の光景を思い出すのでしょうね。
貧血は薬飲んでの正常値に入りました。やったぁー!
ストレスの話もちょっとして帰ってきたのだけど
帰るなり、私が玄関横の客間を通り過ぎたら 勢いよくシャッー!!とカーテンが開き びっくり!( ̄□ ̄;)!!
また監視かよぉー!
ストレス蓄めるな!と言われても これじゃぁ、無理。
買い物品も どこで買ったの?とか その店はどこにあるの?と根掘り葉掘り聞いてくる。あんたにいってもわからないでしょ!と言いたいほどなんだけど。要は私の足取りを確認したいだけなのよね。最近は適当に答えたり話を逸らし別の話題に持っていったり。顔を合わせないように気配を感じたら逃げたりしています。
ストレス蓄まらないようになんて無理無理。
今日は医師から再発は避けられないからねとも言われてしまったぁ。うっ。  それってー
スポンサーサイト
この記事のURL | ひめっちのこと | CM(4) | ▲ top
<<紅葉してる | メイン | 鳩守>>
コメント
-  -
病院お疲れ様です。
私も、2回くらい注射アザになった事があった。そこの病院の息子さんなんだけど、まだまだ若先生なの・・・。幼い頃から行ってる皮膚科なんだけどね。

ストレス解消で、ひたすら外出した所で、帰って来ると尋問みたいなのに合うのは、きっついよなぁ。家に入るのイヤになるよね(^_^;)
いっぱい、いっぱいchocoちゃんに癒してもらって~。
実は、このブログの横の写真のchocoちゃんに私が癒されてます(笑)

2006/11/17 15:33  | URL | しんたぐま #-[ 編集] ▲ top
- お疲れ様でした -
テンプレートが秋そのものって感じで素敵ね。v-291

ところで、採血、、ああ、私も読んでいくうちにあの悪夢が蘇ってきた。。。v-406私のときも年配のおばちゃんだったけど、この年齢の人ってベテランなんてもんじゃいのね。採血しないで器具の用意だけする仕事に専念してもらいたいです。。
私は悪夢の採血のあと、内出血が10センチくらいになり、とっても痛そうだったよー。v-393そしてなかなか消えなかった。。。

ストレス、、その環境が原因なら環境を変えない限り無くならないよね。 
私も同じだから分かる。v-409
昔は 「風邪は万病の元」 って言ってたけど、今じゃ 「ストレスは万病の元」 だよね。
早くストレスの原因がなくなるような環境にお互いなれるといいね。
体、お大事にね。v-344
2006/11/17 23:56  | URL | 王妃 #jT11VKDM[ 編集] ▲ top
- *シンタグマさんへ -
そうなのよ。。テニスの場所だって言ってなかったのね。途中、前のところが閉鎖になって変わったから。そしたら、、どこまでいってるの?何処らへんにあるの?とうるさいんだよ。。。ん~、あの辺、この辺、、、で、、お義母さん、あれはどうしました?と話し変えちゃった。(^へT)あっかんべー

たまにchocoを貸して?と私の手から取り上げて 赤ちゃんのように抱きしめて庭を散策してる。カエセ~と心の中で叫んでるわたし。(笑)

Chcocで癒せるなら どうぞどうぞ~
2006/11/20 09:14  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- *王妃さんへ -
王妃さんも採血大変だったときあったもんね?!

そそ、ストレスは万病の元 同感です。
先生曰く、ストレスはなくすことは出来ないからね。
極力 気にしないことだって・・(;^_^Aムリ

あっけらか~ん! が一番なのかな?
2006/11/20 09:17  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
