スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
見たことある?
2006/11/20(Mon)
CMが犬放し飼いを助長」 指摘で日清製粉、放送中止

日清製粉グループは、
神奈川県鎌倉市の浜辺を犬が走り回るテレビコマーシャル(CM)の放送を中止した。
視聴者から「犬の放し飼いを助長する」という指摘を受けたためという。

CMには、鎌倉市七里ガ浜の海岸を
ひもでつながれていない犬が走り回るシーンがある。
3月に撮影し、4月中旬から毎週1回放送されていた。
11日に視聴者の男性から同社に
「犬の放し飼いを助長する。CMをやめてほしい」と苦情の電話が寄せられ、
12日に放送中止を決めた。
グループ総務本部広報部は
「ペットのマナーに反する映像を使っているという指摘を、
真摯(しんし)に受け止めたい」と話している。

県動物愛護管理条例では、
警察犬などの例外を除いて犬の放し飼いを禁止している。
同社はCM撮影時、一般の人が入れないように警備員を置いて通行制限していた。
13日に同社から問い合わせを受けた県生活衛生課は
「撮影自体は条例違反ではないが、マナーへの誤解を招く恐れがあり好ましくない」
と回答したという。
(asahi.com 2006年9月14日)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
inamuratetu1.jpg


う~~~ん(~_~;) たった一人の抗議?
頑張れ 企業!!
チョット前の話になるようだけど…

このCM 観たことある方いらっしゃいますか?
特定の場所、ドッグランなど以外 ノーリードはいけないと言う事は承知してますが 条例ってどんな条例があるんだろう?って思ってしまいました。
ブリーダーやショップにも免許みたいのが必要になったんでしょ?

七里ガ浜なんて素敵な光景の中で行われたのでしょうね。
でも、これを見て 我も俺もなんてノーリードを率先するような輩は居るのかな?

ノーリード肯定するわけじゃないけど 私なんか単純だから、 いくらノーリードだからって
「あっ、どこどこだね、素敵ね、気持ちよさそうね」 ぐらいしか思わないぞ。

撮影自体は条例違反ではないが、マナーへの誤解を招く恐れがあり
~~違反でなければ 堂々としていれば良いのに…
~~~マナーへの誤解 なんてあるわけないじゃない?!ひね曲がった視線でCM見るほうも変だと思うけど。ナンチャッテ
のどかな場所、ノーリードする人も確かに居ますが、よく躾をされてて 呼び戻しも 聞き分けもしっかりした仔です。

自分の飼ってるワンコの性格を知っていれば ノーリードなんてできない仔は多いはず。うちのchocoたんは、多分、戻ってくるとは思うけど放したら一目散に走り出して大変なことになっちゃうと思う。
湘南の海は とんびが多いから 小型犬は ノーリードにしてると 上からワンコ目掛けてハンバーガーを持っていくように 爪を立てて 急降下 掴んで急上昇持ってかれてしまうよ。
抗議した人も うん。。。よっぽど勘に障ったのか?
助長ね…

CM ちょっぴり見てみたかったな。。
ノーリードできるワンコって 服従が凄いよね。
有名なモデル犬なんか特に よく躾をされてる仔ばかり。

このCM、他のサイトでチラッと読んだのだけど 景色から七里ガ浜と言う事がわかったらしいのだけど
それに合わせて県条例に適応させたらしいのだが、
海外で撮ってれば OKだったのかな?


折角のノーリードOKの 大手を振ってのドッグラン、chocoたん
知らないお友達が居ると 立ち停まったまま。。。も どうにかならないかな。。。
スポンサーサイト
この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | ▲ top
<<伊勢原 | メイン | 紅葉してる>>
コメント
- 見たこと無いうちに終わっちゃった -
この件はニュースで知ったけど、CMは見てなかったのよねー。
ノーリード、このCMをみてやりたいと思う人もいれば、やんない人もいるんだろうね。
ノーリードはやるひとはやると思う。海岸でなくてもねー。
うちも、、放すと遠くへ行きそうなので出来ないけど。v-356

ノーリードOKのドッグランへいって固まる愛犬。
動き出したかと思うと、一目散に入り口へ行ってしまうのも、、考えものでしゅわv-406
お友達、、いないのよね。。。彼って。。
2006/11/21 12:10  | URL | 王妃 #fB3wfWqg[ 編集] ▲ top
- ★王妃さんへ★ -
元住人の話では、普段の七里の海岸は ノーリードのワンちゃんが多いそうです。だいたい、海にザブ~~ンと入って遊ばせる方が多いとか。
場所柄ですよね。年齢聞くと わんちゃんも御歳召した仔で落ち着いてる仔が多いです。

ねぇ~、なんでドッグランに来てあげたのに遊んでくれないの?って言いたくなっちゃう。
2006/11/21 13:28  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。