--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
広島ドッグパーク 再稿
2006/10/06(Fri)
広島ドッグパークの崩壊
クリックして飛んでみてください



Blog お友達 冬薔薇城の姫君さんから
LINK許可をいただきました、

TBSのニュースの動画
http://eventkyusyu.axisz.jp/tbsdogpark.asx

この酷い状況を見てください。


この動画をchocoと観ていました。
泣き叫ぶワンコたちの声に 安心して私の膝で寝ていたchocoは
むくっと起き上がり 膝の上に立ちパソコンに手をつけて
支え立ち ジーと観ていました。
何度も何度も 首を右左 傾げて ん?ん?と不思議そうに観ていました。
途中から 何か察知したのか ソワソワ暴れだし
膝から飛び下りようとしたので 思わずギュウーーと抱きしめちゃいました。

あなたは 大丈夫だよって 言ってあげたけど。。
可哀想だね、お友達たち。。

こんな可愛い目をした仔達に 何の罪があるんだろう?

この記事のURL | ひとりごと | CM(15) | ▲ top
<<お年玉年賀葉書 | メイン | キャラクター>>
コメント
-  -
胸が苦しくなりました・・・

言葉になりません・・・

人間の都合、金儲けのため。
絶対に許されることじゃないです。
2006/10/06 12:37  | URL | J #-[ 編集] ▲ top
- *Jさんへ -
声を大にしていいたいですよね~
こういうことをしたら自分に必ず返ってくるんですよね。
2006/10/06 14:37  | URL | ひめっち #rZ5Dsd/2[ 編集] ▲ top
- そうそう! -
その通り!
いつか自分に返ってきます!
バチが当たります!
神様が見てます!!

あと、フォントが優しくなった気がするけど、
気のせいかな(^。^;)

なんか、やわらか~い感じでいいですね♪
2006/10/06 17:01  | URL | J #-[ 編集] ▲ top
- 何度見ても、、 -
辛いやるせない悲惨悲しい、、そんな言葉しか出てきません。
一人が出来る事って小さいけど、これを見て沢山の人が一人でも出来る事をしてくれたら、もっともっとすごい事が出来るよね。

また新しい緊急物資の支援が増えてました。
やっぱりあれだけの数だから、物資もすぐに足りなくなっちゃうんだよね。
2006/10/06 17:16  | URL | 王妃 #jT11VKDM[ 編集] ▲ top
- *王妃さんへ -
まだまだ知らない方がたくさんいることでしょう。
何も喋れない仔たちのために 喋れる私たちが訴えていかなければいけないんですよね。

LINK大丈夫ですか?
ダウンロードできなかったので、これって王妃さんのサイトに直LINKになってしまうのでしょうか?
言ってください、まずかったら。
アニマルポリスのサイトも開かない所がありますね。
2006/10/06 17:29  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- やっぱり許せない! -
帰宅して家族みんなで悲惨な映像を観ました。

酷い、酷すぎる・・・。

・・・許せない。

ひめっちさん、私にも動画リンクさせて
下さい。ダメでしょうか・・・。

微力ながら、出来るだけのことがしたい
です。少しでも多くの人に発信して可能
性を広げましょうよ!!
2006/10/06 20:28  | URL | J #-[ 編集] ▲ top
- ひどい -
ひめっちさん、お邪魔します。
ここnaoさんと同じとこですよね。

動画見ました。
ひどい!ひどすぎる!
悲しくなりました。
なんとか救ってあげたいですね。
2006/10/06 20:48  | URL | ことさ #-[ 編集] ▲ top
- 人は何様じゃ!? -
人だって生き物のひとつ、犬だって生き物のひとつ・・・
「命」の重さは変わらない。
人はいつから他の生き物の命を奪える
存在になったんだろう(*`Д´)

引っ越しされたんですね。
これからはここに遊びに、そして癒やされに
きたいと思います(^_^)/~
2006/10/06 23:10  | URL | パパZ #-[ 編集] ▲ top
- 愛媛でも -
この出来事を地元のテレビ局のローカルニュースでとりあげられました。4年くらい前にできた、動物愛護センターが、ここにきて里親の募集が深刻な課題となっております。人口が愛媛県と広島市がほぼ似通ってますから・・・・・。でもこの世にうまれてきたからには、かけがえのない命なのでございますから、大切にしていきたいですね。
地元のコーギークラブのサイト管理者さんも掲示板でとりあげてました。

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Lucky/7720/

話はかわりますが、ブログが変わったんですね。私のブログにブックマーク登録をしてもいいですか?返事待ってます。
2006/10/07 09:26  | URL | ございま鈴木 #IefDuOk6[ 編集] ▲ top
- *Jさんへ -
お子さんはショック受けませんでしたか?
たくさんのみなさんに知って頂くことはよいこと、動画リンクについては冬薔薇城の姫君さんにお伝えいただければ。m(__)m
2006/10/07 09:39  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- *ことささんへ -
はぃ、naoさんと同じとこです。テンプレも豊富にあります。

ひどい光景ですよね、広島獣医師会が入って手当てをしてると動物病院の先生も言ってました。パークは計画性のない飼育そのものだと憤慨してました。
2006/10/07 09:59  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- *パパZさんへ -
これからもよろしくお付き合い願います。m(__)m

人は大昔から獲物を獲って食してた生きもの
おーーーぃ、もしもぉーーしぃ。(笑)基、
いじめ、虐待、犯罪、争いで命を奪ってほしくないと節に思います。
2006/10/07 10:09  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- *ございまさんへ -
ブックマークの件 ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
愛護センター?里親に深刻?
元の飼い主がもっと責任を持って育てるべきなんですよ。犬や猫は物じゃないんです。生物なんです。

今の日本、何かを試み始めるが、みんな後手後手で無計画すぎ。例として駐禁ーこれもひどい。話が長くなるので切りますが。
2006/10/07 10:23  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
-  -
ひめっちさん、ありがとう!
リンクさせてもらいました♪
少しでも多くの人に伝わるといいです・・・
2006/10/07 18:24  | URL | J #-[ 編集] ▲ top
- *Jさんへ -
よかったですね。

一人でも多くの方に知ってもらい 人を裁くというより 人の温情を導くことができたらと思います。

また、二度とこのようなことが起きないように
2006/10/08 18:45  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
