--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さて。。今年もそろそろ
2006/11/20(Mon)
来月は クリスマス・・・の季節になってきました。
テレビのCMも雑誌もケーキの宣伝広告が目立ってきましたね。
昨年のあるお家、昨年も載せたけど…
こんな感じで一際目立っていたのですが

今年は一体どうなるのでしょうか?

今年も 飾るのかしら?と言う不安もひとつあるのだけど。。
最近、情報が聴ける公園に行ってないから定かではないのだが、、
車で通って確認してこようかしら?(笑)
でも、、、電気代いくらかかるのかしら?
近所ではここが一番凄い。
周りのお家が暗い 暗い

20061120174205.jpg

噂ではこの電気が点いてる間中、中の電気はひとつしか点けてないと言う話。
他を点けたら パッ!とブレーカーが落ちるとも。
だろうね。。。

20061120174304.jpg

サンタさんが2体
物音を察して 音楽が鳴り動く 
トナカイも首が動く
ガレージの上にも1体いました。
屋根の上にはサンタがよじ登ってるし…
さぁ、防寒着を纏 Chocoとお散歩行く日がまた来るのでしょう~
2駅先のお友達、話には聞いてたけど、、、と この画像を送ったら
今年は見に行くゾォ~!!と意気込んでいました。オイオイ
連絡するよぉ~(笑)

20061120174505.jpg


毎年違う飾りと言うのだけど、 ライトアップしたらまた写メ 撮ってきますだ( v^-゚)★☆★
この記事のURL | ひとりごと | CM(8) | ▲ top
<<私の好み | メイン | 伊勢原>>
コメント
- 飾りつけ -
ひめっちさん こんばんわ
今年も来ましたね。去年もたくさん写真見せていただいて
今年も楽しみにしてます。

本当だね。。。いくら電気代かかるんだろう。。
去年みたテレビで 元プロレスラーの
藤波辰巳さん あの人すごいはまってるらしくて
家のイルミネーション自分でやりましたって
テレビでやってて 男の人もはまったら
すごいんだな~って思ってみてました。
外を通る人の為に電気もつけなくて
子供の宿題も明るいうちに終わらせて
夕ご飯の支度も五時までに終わらす。
何時かになったら点灯  

お店みたいでした。


サンタさん 誰かが来ると気配を感じて
動くのですか?
すごいですね。。。センサーになっているんですね。

うちの近くにも一件 すごいところがあるのですが
夜に通って撮影私もしてきます。
綺麗に撮れたらよいのですが・・・
2006/11/20 19:26  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
-  -
センサーで動くサンタ。意外と怖い気もするんだけど(^_^;)
私も、そちらに見に行ってみたくなる。
うちの近くにも、その地域(住宅街)では競い合ってのイルミネーションがあるんだけど、そちらの方がホント凄いですね~。
2006/11/20 20:47  | URL | syntag_ma #-[ 編集] ▲ top
- 初めまして!! -
なおさんの所から初めて遊びにきました。
よくコメントではひめっちさんのお名前は拝見するんですけどv-411

本当にすごいですね~。
これってお店じゃなくて、一般家庭のお庭なんですよね???
すご~い!!
サンタが物音に反応して踊りだすなんて(あはは)
私も見てみたいです。。
私の近所にはこんな風に飾っているお家はないので、すごい興味深深です。
また今年も写真撮られたらぜひみせてください。
楽しみにしてま~すv-343

2006/11/20 23:22  | URL | じかちゃん #-[ 編集] ▲ top
- ★naoさんへ★ -
センサーで動くので、知らないとビックリしますよ。(笑) 動いた、ドキッ!
ここまで凄いと呆れちゃいますけど。。(;^_^A
今日だって水道の検針「先月より多いですけど・・・・」と言われてドキッ!としてるのに。。
2006/11/21 10:55  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ★シンタグマさんへ★ -
〇〇〇タウンと言うところが毎年華やかだったのだけど、、、そこの全ての飾付けをまとめて闘ってもこちらには勝てませんね。
それも、このお家 1軒と言う凄さ。綺麗と感激すると言うより 
なぜか スゲェ~~!!と笑ってしまうのはなぜかしら?
2006/11/21 10:59  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ★じかちゃん(様)へ★ -
はじめまして。。
これ 1軒のお家全体で
ライトアップと言うよりも まるで 電球のスカート 「ドレスアップ」やで~~ぇ!(彦麻呂風)
住んでる方の顔を見たいほうが今は、興味津々です。(笑)

これからも よろしくです~m(__)m
2006/11/21 11:06  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- きれいねー -
これだけ電飾があるとすごい迫力だなぁ。v-291
サンタさんも可愛いし、見てて飽きないよねー。
ホントに電気代、、、いくらかかるんだろう。。

うちもプチ電飾はするけど、ここまではできない。v-356
木に電飾をつけていく作業って結構大変なのよねー。
枝に針金でくくりつけていくんだけど、これまためんどいv-356
でも、、付けると少ししかないけど綺麗なのよね。v-411今年はいつから飾りつけをしようかなぁ。点灯時間は5~9時と決めてまーす。
2006/11/21 12:03  | URL | 王妃 #jT11VKDM[ 編集] ▲ top
- ★王妃さんへ★ -
エスカレートはしないですか?
私 ハマルとしそうなので無関心を装ってます。(笑)枝の括り付け作業頑張ってください。
2006/11/23 22:59  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
