--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山燃ゆる~花より団子?編
2006/11/27(Mon)
朝方まで雨が降っていた横浜
今日は暖かかったですね!昼間 曇りの予報を信じていざ天下の犬!
基、天下の剣!!

画像をクリックすると大きくなるよ

東名厚木から小田厚抜けて国一へ
20061127204104


20061127213803
渋滞は駅周辺だけで他はスムーズでした。
20061127230803


今回の目的は
①豆腐の料理を食しに
②やはり、紅葉でしょ!
③ぐつぐつモクモクコロコロパクパク

そして、おまけ
④老舗


◆①豆腐の料理を食しに

要予約と若干、当日注文売り切りごめんの限定50食
途中、高速トイレ行ったが、そのあとは脇目も振らず 真直ぐ 強羅へ
20061127215306


田むら 銀かつ亭

11時頃着いたのですが駐車場は8台あり1台だけ空いていました。店の前は10人ほど並んでいました。

20061127215603

並んでいるとあっと言う間に長蛇の列。
店の入り口に名前を書いて待っていると注文を聞きにきてくれました。

豆腐のかつ煮定食ごはん、味噌汁、おしんこがついてきます。1150円
これが今、人気なのです。
みんなこれを食べにきているのです。
20061127215904


豆腐の間に挽肉がはさんであり衣をつけてなんちゃってとんかつにするのかな、それをカツ丼のように。
つゆは薄味。ヘルシーですね。男性には物足りなかったらとんかつもお薦め。 店をでると また長蛇の列。
念願のものを食べれて満足。  
今度自分で作ってみようと思います。

餃子センター

20061127220203


20061127221203


彫刻の森近くにありこちらも並んでいました。当初、寄る気はなかったため準備してなく
冷凍もあったのですが溶けてしまってべちゃべちゃになったら困るので 焼いてもらい夕飯のおかずお腹いっぱいで食べれなかったしね。(´・ω・)

20061128015604


20061128002003

・プレーン
・しそ入り
を注文。プレーンが美味しかったです。アナウンスのおじさんが面白かったです。             20061127230204

店から登山鉄道の線路越しの向かいの山 

さて、次なる場所は?

~~箱根~~~~

この記事のURL | 愛犬 | CM(4) | ▲ top
<<山燃ゆる~②やっぱり紅葉 | メイン | 参った!>>
コメント
- 箱根 -
ひめっちさん おはようございます。
箱根に行かれたのですね。。。
小田厚で 昨日は雨の前か
生温かい空気がずっとでしたね。部屋の中より
外のほうが暖かかったです。

豆腐のかつ煮定食美味しそう。
強羅にあるんですね。。。
行きたい。。。
餃子も美味しそうです。
上の記事 紅葉もとっても綺麗です。
今が ほんとちょうど見頃ですね。。。
もみじの真っ赤がタイヤについて
季節感じます。。。
2006/11/28 09:31  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
-  -
餃子センターは行ったことあるよ。
でも ん十年前の話(笑) なので
何味を食べたのか覚えてないけど
美味しかったことだけは覚えてる。。
2006/11/28 13:48  | URL | みこは #-[ 編集] ▲ top
- ★naoさんへ★ -
箱根でも行く場所によって小田厚からか御殿場からかで行きます。小田厚だと覆面パトに注意して走るので疲れますけどね。

強羅の駅から徒歩で1~2分です。ご主人には軽すぎてお腹いっぱいにはならないかも。お互い別のものを注文して食べ分けて戴くのもいいかも。
2006/11/29 08:29  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ★みこはさんへ★ -
センターと言うからもっと大きなところかと思ってたので、今までわかりませんでした。
今回建物を見て 昔は喫茶店でもしてたのかな?と言うような建物で意外でした。
初めて食べました。
油っぽくないんですね。時間が経っても皮がカラッとしてました。
2006/11/29 08:32  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
