--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山燃ゆる~③ぐつぐつモクモクコロコロパクパク
2006/11/28(Tue)
③ぐつぐつモクモクコロコロパクパク

小さい画像をクリックすると大きくなるよ

蓬莱園をあとにして大涌谷へ
窓を開けてると 何となく臭いが。

確か4年前に行って延命を授かりました。

空から青空が、陽も射してきました。
20061128095103

山肌からモクモクと白い煙が吹き上げています。

20061128095504
ロープウェーです。

風が強いです。写メ撮るのも必死です。手が揺れます。風で飛ばされます。
上へ行くほど多少寒くなってきました。
蒼白濁のグツグツと煮え立っています。熱そう。
20061128095804


20061128100103

黒卵 ひとつ食べると 延命7年という表示が袋から消えました。
誇大広告?として取られちゃうから規制でもあったのでしょうか?

場所の雰囲気もあるからか?外だからか?気持ちが良いからか?
ただのゆで卵なのだけど 甘味もあってなんか美味しい。
中国人?観光客がたくさんいらしてて賑わっていました。
chocoを気に入ったカップルがしきりに写真をとっていました。娘さんが抱きたかったみたいで食べ終わって下山しようと思ったら 抱かせて写真撮らせて欲しいと言うジェスチャーに気づいたのでOK!と思って渡そうとしたら
男性のほうが言葉が通じなくて私が帰っていってしまうと思ったらしく日本語の話せる人をわざわざ連れてきたときにはもう渡してたし…(;^_^A
凄く嬉しそうに抱っこしてました。良い想い出にchocoがお役に立ててこちらも嬉しいです。本当にワンコ好きみたいでした。
中国は今、ペット問題で ある地域では野良犬を始末しているようで、またいろんな問題を抱えているようですね。安易に飼えない状態もあると動物病院の医師から聞いた事があります。
20061128100402


お土産を買い
20061128094403

20061128094703

 お饅頭をもち 駐車場へ
でも風が強くてなかなか行かれないの
車の陰からでた瞬間 突風がきて
2mほど後ろへ chocoが先に飛ばされ 続いて私が飛ばされて 辺りは一瞬、
二人が消えたと同時にぎゃぁ~と声だけが響いていたそうな。。。
即、助けが!!
(;^_^A(;^_^A(;^_^A

車に乗っていても揺れるんだよ~突風が吹くと車が横転しそうなくらい怖かったよ。
まさか飛ばされるとは自分でも思わなかった。

この風で喉をやられてしまいました。喉が痛いです。

さて、次なる場所は?


~~箱根~~~~

この記事のURL | ドライブ | CM(6) | ▲ top
<<山燃ゆる~④老舗 おまけ | メイン | 山燃ゆる~②やっぱり紅葉>>
コメント
-  -
こんにちは!
いやー・・・箱根の紅葉は綺麗ですねぇ。
先日、箱根に行こうかと思ったら大渋滞で
真鶴の方に行っちゃいました・・・・紅葉見たかったんですが・・・
うちも大涌谷に行った事ありますよ!!
黒タマゴぷーも食べたから7年寿命が延びるって喜んでたのに
表示しなくなっちゃったんですね・・・・残念だなぁ!!!
いっぱい食べたのに・・・・・・
2006/11/28 17:12  | URL | mannmasrukobusi #-[ 編集] ▲ top
- ★mannmasrukobusiさんへ★ -
真鶴もお魚美味しそうですよね まご茶が有名かな?食べてみたいのだけど。
先日、湯河原に日帰り温泉にいった時帰り寄ろうかと思ったのだけど 時間がなくて今度ねと言う事で帰ってきちゃいました。

何処見ても裏返しても(笑) 袋には書いてなかったです。
平日でも人は来てましたね、週末はもっと凄いのでしょうね。ターンパイクを通ると渋滞避けられるとか????
帰りは御殿場周りで帰るとか?
この日も いろいろ考えましたよ。
でも、期待はずれでそんなに混んでなかったので(;^_^A
2006/11/29 08:44  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- おお、黒タマゴだ。 -
1つ食べたら寿命が7年延びると聞いても、、、2個が限界でしゅわ。(/。\)
小学生の頃、強羅のスケート場に遠足で行った記憶があるの。
今でもスケート場はあるのかなぁ。
当時でも結構古くて きてるなぁ(^^;) って感じだったから。
2006/11/30 00:01  | URL | 王妃 #jT11VKDM[ 編集] ▲ top
- ★王妃さんへ★ -
私も4年前は2個食べて14年~~なんて喜んでた(笑)

私も強羅のスケート場に行った事あるよ~
この時も いったんだよ~~まだあるかな?とそんな話もしてたんだ実際。

うちら3人とかっこいい男の子達3人も来てて その場では仲良くなって結構 楽しんだっけ。その6人だけしかお客さん居なかったし…オイオイ
2006/11/30 10:53  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- わぁ~ -
黒タマゴだぁ♪
家族旅行で、よく箱根に行ってたんだ。行く度に買うよコレ(^^)
数年前、兄が写真の撮影旅行の時も、買って帰ってきたそうで
さすが、血は争えないなぁ~~~と、しみじみ思った(笑)

2006/12/01 11:47  | URL | syntag_ma #-[ 編集] ▲ top
- ★syntag_maさんへ★ -
箱根といったら 黒卵でしょう!(笑)

でも、つい食べたくなるよね。
なんでだろう?

今じゃ 箱根も 結構閑散としてる所はしてて 
寂しいよね。
2006/12/01 12:06  | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |
